アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって逆まつ毛ですか?
まつエクしてて見えづらくてすいません。 

たまにまつげが目に入ったり下のまつげと上のまつげがどうも交差して目がチクチクするようなってのはあるんですけど、1番は化粧する時にマツエクは下を向いてしまい、下まつげはビューラーホットビューラー何しても下がりません…

逆まつ毛を治すことはできますか?

「これって逆まつ毛ですか? まつエクしてて」の質問画像

A 回答 (4件)

眼球に刺さってくる、またはくっ付いてきて痛みを伴うなら逆まつ毛かもしれません。

もしそうなら、眼科に行けば抜いてもらえるので眼科に行くか、自分で抜くかです。(自分で抜くのは、衛生的に良くないのと誤って眼球にピンセットが当たった場合眼球に傷がつくのでおすすめは出来ません。ですが、逆まつ毛は1回抜いたくらいでは治らないのでまた生えてきます。なので毎回眼科で抜いてもらうとなるとお金がかかって仕方ないので私は自分で抜いています)

逆まつ毛の治療法としては、一応ちょっとした手術になるのですが、上のまつ毛なら二重整形をする時のようにまぶたを切って強制的にまつ毛を上げる形で治します。下まつげでも同じようにやります。
詳しくはネットで調べてみてください。

下まつ毛が下がってくれなくて、瞬きの時に上のまつ毛と交差してチクチクするということですが、その場合にも上記の治療法が適用されるのかは不明ですがもしかしたら逆まつ毛の治療と同じように治してくれるかもしれませんので、1度眼科に行ってみて相談されてはいかがでしょう?
    • 0

眼科で抜いてくれます

• 0
「これって逆まつ毛ですか? まつエクしてて」の回答画像2
    • 0

逆まつ毛は写真の状態で見えません。

まぶたを、アッカンベー状態にしないと分かりません。
アッカンベー状態で、眼の方向へ生えているまつ毛が逆まつ毛です。
大抵1本です。毛抜きで上手く抜けばよろしい。
    • 0