プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今きゅうりを、プランターで育てておりますが、
花が咲いて実らしきものが3センチほどになると、
何日かして見ると、枯れ始めてきます。
たまに大きく育つのもあるのですが、枯れる方が多いので、
どうしたら、もう少し育ってくれるのでしょうか?
水もちゃんとあげているつもりです、
肥料が少ない?
間引きの問題?
色々考えましたが、わかりませんので、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

人口受粉してますか?


雄花を摘んで花びらをとり雌花につけて受粉をしてやります
それでも枯れてしまうものもありますが確立はあがるはずです。

受粉はしているが枯れてしまうのであれば下記に同様の質問がありますので
参考にしてください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6800717.html

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6800717.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人口受粉は、してなかったので、やってみます!
ちょっと遅いかもしれないけど、もし無理でも、来年もがんばります
ありがとうございました

お礼日時:2011/07/18 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!