アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方40代後半・妻子あり、会社の女性からは絶対に愛人がいると根も葉もないことを言われるタイプです。
2年半ほど前に知り合った都内某所のラウンジ(ママ・30前半+バイトの若い子数名。スナックよりは高級感があるがクラブではない6~10千円ボトル別・接待でなく小遣いで飲みます)のママとの関係でご意見いただきたく。
元々ホステスをしていましたが、いろいろあり友人の協力も得て自分の店を持った若いママです。
私の友人の紹介でオープン後間もないころに行き、その経緯や頑張りに共感し客を紹介したりしましたが、私自身は月に1回行くか行かないかです。店は繁盛しています。
彼女は手に職も持っており、フルタイムではないですが主に週末に昼の仕事をしています。そんなところも魅力です。

彼女との関係に変化があり、彼女がどう考えているのかをご意見ください。

元々一軒の店に通い詰めるたちでもないので、あまり上客では無いはずですが、半年ほど経ったころから営業メールでご飯に行こうとはよく誘われてました。同伴とかは面倒なので断り続けていましたが、昨年休日に仕事があり、店がやっているか連絡したところ店は休みだが食事に行こうと誘われご馳走しました。
それから、時々食事して店に行ったり(同伴料はありません)していますが、誘うのは彼女のほうで、私は入れ込んでいたわけでもないので誘われても行くのは月1回あるかないかです。
いわゆるただ飯提供のそこそこ良い客だと思ってました。

しかしひょんなことから情が移ってしまいうまく遊べそうもない感情が出てきておりちょっとまずいなと思っているところに、2人でゴルフに行きたいと誘われ日を決めました。(店に行くのも最近は月1が毎週くらいになってます。)

今まで店の子や、私の友人と一緒にゴルフに行ったことは何回かありますが2人で行くことはありませんでした。
こちらの感情の変化にはプロなので気づいている(安全な人ではなくなったかもしれないこと)と思いますし、営業戦略の一環ならそれでいのですが、私が平日は今の時期休めないと言うと週末をあけるとのことです。自分の気持ちが収まれば別に行っても自分でコントロールすればいいだけの話ですが、深入りはどうかとも思っているので自分の気持ちがかわらないのであればちゃんと話をして辞めようと思っています。(先輩で人生変わった人を知っています)
ただ、彼女が何とも思っていないようであれば、こちらがアタックしたところでプロの技でかわすでしょうし、わざわざ変な話をするのもこれまた間抜けなので、余計なことをする必要もないかなと思う次第です。こういうことを考える時点で惚れちゃってるんだとは思いますが・・。いい店なので。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

暇つぶしに食事に行ったり、ゴルフやボートで遊んだり、ついでに寝たりはよくある事。

100%営業ではなくても、店の客を自分にとって気分の良い扱いやすい客で埋め増やしてゆく為に、繋ぎと遊びで寝る事もあります。

どうしてもその人じゃなくても良いけど、どうせ寝るなら扱いやすい客を繋いでおいたほうが良いの。

恋愛は自由だし、不倫なら家庭を壊さないタイプや、店で大騒ぎして寝たのをバラされない人のほうが扱いやすい。

一度や二度でも寝れば、少しは情も入るでしょう?

気持ちを翻弄させてあげるのも営業と遊びの一環、寝て繋げておくのも同じ、そんなにムキになって考える必要もないのかなと。

大丈夫、寝ても自分の物にはならないし、不倫がばれない限りプロの技でほどほどに続くでしょう。

バレそうになったらお金で解決、水商売の仕方を知っているママさんだなと感じました。(当方、女性)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ある意味プロの経営者ですから、問題はこちら側の気持ちの持ち方にあると思いました。

お子さんに言えますか?

奥さんにまず相談されてはいかがでしょう。

うしろめたい事は身をほろぼします。
信用って一瞬で失われるってご存知でしょうか。しかも、もとにはもどりません。

いい大人なんだから、上手に遊びましょうよ。
お店にいくだけで良いじゃないですか。
良いお店なんでしょう?

あと。お客をいっぱい紹介してくれる人は、たまにしかこなくてもすごい上客ですよ。
ママはあなたが便利なので離したくないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。ちょっと間を空けて見ようかと思います。

50歳のおじです

分別のある大人なら、こんなところで相談しないでしょう。

私はバツイチ独身ですが、夜の世界で月最低50は使っています。もちろん領収書なし。

でもね、女の子に入れ込まないし、旅行も別々の部屋。枕的な誘い、愛人嘆願すべて断ってます。

子供もいないし、誰に気兼ねなくできるけど、所詮遊びは遊びです。係に遊ばせてもらって、あなたの場合はそのママ、なんぼの世界だと思ってます。色恋はなし。

好きだとかいう感情があったり、もっと先に行ってしまう可能性があるなら、妻子を大事にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遊びは遊びで色恋が入ると面倒ということを肝に銘じたいたと思います。