幼稚園時代「何組」でしたか?

平成7年9月に購入したRAV4 4ドア なのですが、当時付けたトヨタ純正のカーオーデイオーがカセットなもので、最近のパイオニア DEH-460をネット購入して自分で交換できないものかと調べています。 現行のRAV4のカセットのオーディオの取り外しまで確認しましたが、DEH-460はそれと同じは配線接続になっているのかがわかりません。RAV4とDEH460接続用の配線キットを購入して接続させるのか、そのようなものはいらないのか。 またDEH460でなくもっとRAV4との接続に適したデッキがあるのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

DEH-460に限らず一般市販オーディオは汎用性を持たせるため、車両との配線接続部分はたいがいギボシ端子になっています。

なので車両側の配線コネクターを切ってギボシ端子に付け替えて接続したりする場合もあります。ただ車両側配線をいじるので、それなりの知識とオウンリスクを負う必要があります。で、メーカー別配線キットの出番となります。配線キットのギボシ端子側にデッキ側のギボシ端子を突っ込んでいき、車両側コネクターと接続し、最後にアースを取って終了。

デッキの詳細は取り説を見ればよろしいかと。
    • 0

メーカー別の配線ハーネスが売っていますよ。

それ使えば何の問題もないはず。オーディオ本体に片方を挿し、反対側を車両に挿し込んで終わりです。
    • 0