ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

パソコン、オーディオ、電話の配線がみっともないのですがすっきりさせる方法はありませんか?

A 回答 (5件)

先日下記URLの商品を購入しました。


http://store.yahoo.co.jp/e-tokumanten/04-3344.html
ちなみに近所のホームセンターで1,980円でした。
ちょっと高いかな~とは思っていましたが、配線がきれいにまとまった
ので一つあっても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

私もこのサイトで質問して、スパイラルチューブでまとめました。

ずいぶんとすっきりしましたよ。
スパイラルチューブはホームセンターや100均にあります。

参考URL:http://www.morimiya.co.jp/products/haisen/tubesp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってきました
思いのほか上手くまとまりました
ありがとうございます

お礼日時:2005/04/16 18:09

電源線(AC100V, 厳密に言えば50V以上(超過?))は束ねると火災などの原因になりますので.電気工作物規定を参照のこと。


異なる種類の配線は5-30cm以上はなすこと。(誘導ノイズ)


なんてめんどうなことがあるので.このあたりの内容が理解できないのであれば
すっきりさせる方法はありません
    • good
    • 0

面ファスナーの結束テープ




特徴
★取り付け・取り外しが簡単、再利用が可能です。
★ループ部の素材が柔らかくて、結束したコードなどが
  傷みにくくなっています。
★手で結束するので、締め付け強度が調整できます。
★プラスチック製のフックを使用のため、耐久性にもすぐ
  れています。  

参考URL:http://www.yorifuji.co.jp/etc1.html
    • good
    • 0

タイラップ等でパソコン、オーディオ、電話と配線ごとに固定してみればいかがですか?


ホームセンターやパソコンショップで売ってますよ。

参考URL:http://www.nasuden.co.jp/t&b.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!