アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画を見るのが大好きです。映画の暗いシーンでも、しっかりと見えるような地デジのテレビを紹介してください。出来れば、32インチ未満でお願いします。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

TVというより、環境を見直してみたらいかがでしょうか?

いつでも部屋を暗くすることができる。
音も、それなりの定位感があり、臨場感もでる。
出来れば、プロジェクターのような大きな画面で見る。

映画はフィクションの世界です。夜のシーンは、昼間撮影します。岩も張りぼて、あまり見えては困る物も映っていたりします。
インディアナジョーンズの洞窟シーンは有名ですよね。
あまり見えすぎても、興ざめしてしまいます。

どうしても、TVに拘りたければ、重量感が出るTVも面白いかもしれません。
車の映像がある、ブルーレイソフト(映画)を2~3用意して、トラック、乗用車が走るとき、どのように感じるか意識してみてください。
電気自動車のように見えるTVは論外です。
    • 0

>映画の暗いシーンでも、しっかりと見えるような地デジのテレビを紹介してください。

そうなると黒をきれいに表現してくれる最近の日立のプラズマテレビか、トップクラスの東芝の液晶テレビです。
が、いずれも大型テレビしかなく32型はありません。ですから映画に最適の32インチ以下のテレビで御薦めできるものはない、という回答になりますね。
他の方の回答にもありますが、テレビのサイズや視聴環境を何とかしないと映画を楽しむという所まで行きません。それは無理ということなら、店頭で見て好みの画質のものを選んで下さい。テレビには画質モードが用意され、店頭ではひたすら派手に見えるようなモードになっていることが多いので、リモコンで画質モードを映画用などに調整して見た方がいいでしょう。
    • 0

正直、32型未満ならどれでも同じ、店頭で気に入った機種を買えばよろし。

今は、あれこれと選択できるほど在庫が豊富でないと思うけど・・・
    • 0

既出の回答のように、従来は32インチは、いわゆる高画質モデルはありませんでした。

しかし今年に入ってから、32インチクラスでも3D対応の為、フルハイビジョンパネルを使い、倍速以上の画像処理をし、超解像技術もかなり上級の回路が使われるモデルが出始めました。

東芝 REGZA 32ZP2 
SONY 3D BRAVIA KDL-32EX72S
パナソニック 3D VIERA TH-L32DT3 など

32インチが許容できるなら、こうしたモデルの中で自分好みのモデルを探せば、いいかと思います。ただし、このクラスは10万円以上する場合が多く、同じ予算で40インチクラスが買えます。

また厳密な32インチ未満、すなわち26インチ以下のクラスにはまだ高級モデルはないようです。そのクラスなら、パソコンディスプレイの一部に、対ゲーム特性を上げる為に特化したモデルがある程度です。

三菱 MDT231WG など
    • 0