プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。僕は結構昔から汗っかきに困っています。

もちろん汗をかくのは良い事で、今の状態が体に良い事なのはわかっています。


しかし、人前に出たり少しの運動で滝のように流れたり、、、そのせいでバスのシートが濡れてしまったりレジうってて商品にたれてしまったり、、、不便を被ることも多々あるので困っています。




よく汗っかきについて調べるんですが、先日、炭酸飲料は新陳代謝を高める効果があると聞きました。
僕はジュースが大好きなのでよくコーラやファンタといった炭酸飲料をよく飲みます。
それらが作用して自分に汗っかきをもたらしているんでしょうか??


これがもしYESなのであれば、少し控えるなどして今の症状を改善できると思うんです。


もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

炭酸飲料と新陳代謝に因果関係はない。



汗どうこうする前にそんな炭酸飲料ばっかり飲んでたら
糖尿になるのが関の山。

そうそうペットボトル症候群だとか言ったかな。
血糖値の急上昇で体温が下げられなくなるらしいから
控えた方がいいんじゃない。
    • good
    • 1

炭酸飲料はそもそも暑いときに飲みます。


一度に350CCも飲みます。
体内に急に水分が増えます。
その結果汗として排出されます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!