プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男性と付き合ったことがない20代前半女性です。宜しくお願いします。

付き合うというのは体関係がなければできないのでしょうか?

私は男友達とお話しするのは問題ないのですが、物理的な距離が近かったり(体が触れるか触れないか)、ボディタッチ(といっても、軽く肩をポンポン程度)でも不快に思ってしまいます。体を触られるのに非常に抵抗があります。アクシデントでぶつかってしまうのは大丈夫です。

私は男性と付き合うことになっても、服は絶対に脱ぎたくないですし、性交渉なんて論外です。子作り行為を遊びでやるなんて…という感覚です…。
(将来結婚して子供が欲しいと思っています…その時はやるつもりです)

自分が今忙しくて恋愛している時間がないというのもあるのですが、上記の理由もあって彼氏が欲しいと思えない自分がいます。
体なしの恋愛では男性が満足できないのでしょうか?

A 回答 (8件)

潔癖症で思慮先行型の女性だったら、充分にこのような考え方はあり得るでしょう。



楽しみでセックスにいどむ女性もいますが、それが度重なると空しさを覚えるのも事実。

正直、40代以降の主婦の話を聞いていると生理的に嫌悪感を抱くことすらあります。

何となく、交われないと言うか…。


一番ベストなのは心も身体も両方ついて行くこと。

でも、それが出来ず自分も不自然だと感じるようなら無理に合わせる必要はないと思いますよ。


中にはプラトニックな恋が出来る男性もいます。

そのような男性に巡りあえると良いですね。


無理せず、マイペースで。

この回答への補足

今回の質問に対してプラトニックな恋は私の中でキーワードになった気がします。

補足日時:2011/07/18 16:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前、告白されて返事を保留していた時期に、「抱いてもいい?(誰にも見られてない公共な場所で)」と言われ、体は嫌だと伝えると、「体はなくてもいい」と言ってくれたのですが、相手を禁欲状態にさせるのは嫌だったので結局お断りしてしまいました。(今は仲の良い友達関係です)

ネットを見ると、性交渉したくない=異常、みたいな書き込みが目についてため息だったのですが、
本当にプラトニックな恋ができる男性に出会えるといいなと思います。焦らずにいきます。

お礼日時:2011/07/18 15:40

不可能ではないと思いますが肉体関係以外の


「特別な結びつき」が必要だと思います。

恋人にとって肉体関係は二人の愛情を確認するための
特別な行為です。

それがなければ友達と大差なくなってしまいます。

が、結婚するまで性交渉はしない、という価値観もありでしょう。

そうであれば、では恋人とは何なのか?ということを
ちゃんと考えるべきだと思います。


その考えが合致する相手と付き合えばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおりですね。ただ、最近はセフレなんて言葉も…。
私の中では恋人とは、みたいなものはあります。が、考えが合致する相手に会えるかどうか…です。

お礼日時:2011/07/18 16:04

体なしで付き合ったことありますよ!わたしが嫌だったから…。


でも半年くらいで終わりましたけど。
可能ではあるけど難しい気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、相手を禁欲にさせると長続きしないですよね…経験談ありがとうございます。
お互いの恋愛観があってないと難しいですね。

お礼日時:2011/07/18 15:56

男性です。



そう言う関係も可能は可能ですよ。

ただし…

それはあなたにそれだけ手を付けずにただ見ていたいくらいの価値があるかどうか。

要はその男性にとって聖母的な存在かということ。


たとえば、自分には叶わないって思うくらい知性がバリバリあったり。

誰に対しても隔たり、偽りのない態度が取れたり。


何が自分より秀でているモノがなければ男性は必ず身体の関係を求めて来ます。


その辺、男性の方が遥かに打算的ですからね。

質問者様はどれくらいそのような資質をお持ちでしょうか?

所詮、男は女を格下扱いすることをお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は女性とイチャイチャする男性よりも、仕事以外に自分の趣味なり特技を持ち、その方面に力を注ぐ男性が尊敬でき、また、私もそうでありたいと思っています。
恋愛=お互いをサポートしあう関係になれれば、と思っています。

>>何が自分より秀でているモノがなければ男性は必ず身体の関係を求めて来ます。

まずは自分磨きですね。

お礼日時:2011/07/18 15:53

>>体なしの恋愛では男性が満足できないのでしょうか?



こういう疑問を質問者様が抱くのは、
男女の仲は体の関係で成り立っているという事を、
無意識的にどこかで感じているのだと思います。

残念ながら、体の関係無しで男女の付き合いに満足できる男性は、
1000人に1人もいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね…なかなか自分に似た恋愛観を持つ人には巡り合えない気がします。

お礼日時:2011/07/18 15:19

たいていの若い女性の場合、あなたと違い、セックスは睡眠や入浴のように健全な


日々送るために必要なセフル・マネージメント上の行為です。人によって毎日、週一、月1の
違いはあっても、使用しなさすぎだとメンテ不全で生きた女体を維持できないのです。

そういうわけで、女性は必ずセックスをするものだ、ということを男は知っています。
自分がしないのなら、他の誰かがその機会を奪う、ということを知っているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は未経験でも生きた女体だと思っているのですが…感覚の違いでしょうか。

お礼日時:2011/07/18 15:17

20代男です.


以下はあくまで私の個人的な意見です.

性的衝動を伴わない恋愛は恋愛に非ず.というのが私の考えです.

セックスがないのであれば,相手は年頃の異性でなくても良いですし,
単に子供がほしいのであれば,セックス以外の方法で授かることもできます.

仮に性的衝動を伴わない恋愛関係があったとして
それは家族愛や友情と何が違うのでしょうか.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
性交渉=子供を授かるためのもの、という認識をしています。
私の中では、一緒に(1:1で)遊んだり、お茶するだけでも特別です。
この人になら私の時間を捧げたい、と思うかどうかです。
家族愛には近いものがある気がしますが、友情ではそこまで思いません。(自分優先タイプなので)

お礼日時:2011/07/18 15:10

私の知り合いで、自分の考えから婚前交渉なんてダメ!って言う人と


宗教的な理由で婚前交渉なんてダメ!って言う人と居ましたが
結局どちらの女性も、処女のまま恋愛結婚しましたよ
(後者は同じ宗教の人と結婚したので童貞&処女でした)

その人達を見ていて思ったのは、あんまり自分を安売りすると
男性も大事にしてくれないんだなということです
うん、ちょっと学びました
結婚するまでしたくないなら、したくないでいいと思いますよ

ただ、恋愛経験も人生経験のひとつですから人と深く(肉体関係って意味じゃないですよ)
お付き合いしたことない人が知らない世界というのはあると思います

人間のことや自分のことを知らないのに
どうやって自分に合うパートナーを見つけるか
結構難しい気がしますね

忙しいのなら仕方が無いですが、いずれ結婚したいのなら
いろんな人と深く接する機会は有ったほうがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ある映画(R-12)の男女のシーンを見たときに衝撃(気持ち悪い…)を受けて以来、私には無理だと思ってしまいました。
やはり、普段の生活では深いところまでは分からないのかもしれないですね。

お礼日時:2011/07/18 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A