電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットでいろいろなサイトに登録すると パスワードの他に 変な数字を打ち込む箇所がありますが、
あれは何の為にあるのか?わかりますか?

A 回答 (3件)

>変な数字を打ち込む箇所がありますが


アルファベットや数字がくにゃ~と曲がったようなやつのことだと思いますが・・・
あれは人間じゃないと判読できないですよね?
それを利用して悪質なプログラムによる自動入力を防止してスパム書き込みなどを防止するためですね。
    • good
    • 1

" CAPTCHA(キャプチャ)は チャレンジ/レスポンス型テストの一種で、応答者がコンピュータでないことを確認するために使われる。

"

http://ja.wikipedia.org/wiki/CAPTCHA
    • good
    • 0

プログラムによる自動登録を防止するためです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!