プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越した先の部屋でインターネットをやろうと思い、
壁を見たのですが、電話のモジュラージャック、光コンセントSC(SCコネクタ)がありました。
今まで使っていたLANケーブルが差し込めないのですが、
どうやったらインターネットができるのでしょうか?
SCコネクタをLAN端子に変換する機器などがあるのでしょうか?
よくわかりません。教えてください。

A 回答 (3件)

光コンセントSCというのは、前に住んでいた方がNTTのフレッツの契約をしていて、次に入る方のために残しただけです。


そこに来ているのは、ただの光ケーブルになるのでフレッツの契約をしなければ使えません。
    • good
    • 15

回線業者との個別契約が必要です。


契約すると、光回線終端装置(加入者側:ONU)がレンタルでき、事業者との回線に接続できるようになります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%9B%9E% …
    • good
    • 5

光回線から終端装置へ接続しますが、その場合はまず契約が必要ですよ。


勝手に差し込んでも使えません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%9B%9E% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!