電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月21,22日と敦賀へ海水浴に行こうと思っています。台風6号は太平洋側を通過するようで、台風通過後も太平洋側ではうねりなど影響はあるかと思います。日本海側まで影響は出ますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

風が吹けば波は出ますし、台風が温帯低気圧化すると前線が日本海側にかかって大雨になったりします。

そう言う意味の影響はかなりありますが、とりあえず「うねり」の面だけに特化すると・・・。

通常、「太平洋側を台風が通過することで、直接的に日本海側のうねりが大きくなることはない」ですが、何せ今回は台風が大きいので、こんな感じになります。敦賀湾内だと精々1m以内なので大丈夫だとは思いますが・・・。
http://www.imocwx.com/cwm.htm
    • good
    • 0

影響…、





あるってどんな影響でしょうか?



災害?



津波?



海水浴の影響??



どんな影響にしても…、



先の事がわかれば被害なんて起きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!