プロが教えるわが家の防犯対策術!

湿気のためパフに黒いカビが生えてしまいましたが、カビを除去するのに洗濯用漂白剤だとパフに良くないでしょうか?良いカビの除去方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>パフに黒いカビが生えてしまいましたが、



カビが生えてしまったのはメンテナンスが悪かったと潔く諦めて新調しましょう。

カビが生えたのを無理して使ってもカビの胞子を肌や鼻や口の粘膜に付ける事になります。
つまりは病気の元です。

パウダーなどに使うパフは肌に負担を掛けない様に作られていますから下手に洗濯しても本来の柔らかさが損なわれるものもあります。

消耗品として割り切る事も必要ですよ。

まぁ洗濯などする際には洗剤よりも髪の毛用のシャンプー・リンスの方がパフに対してダメージが少ないと思います。
後、乾かす際にアルコールスプレーをしておくと除菌になりますし乾燥も速い。
とはいえ耐久性のあるものではないから数回で限界でしょう。

無理して皮膚のトラブルを起こしても自己責任ですしね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やはり替えた方が良いんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 23:09

 答えにならないのを承知で申し上げますが、


「新品のパフとお取替え下さい」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり替えるしかないですか・・・
少し値段が高めのパフを買って1週間も経たずにカビが生えたのでショックです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!