アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B級グルメが好きで勝手にB級グルメについて分析しています

すべてに共通する特徴
○(ある程度仕込み済なので)調理が早い
○安い
○美味しい

と すべてには共通しない特徴
●味が濃い(例、焼きそば、モツ煮など)
●その土地の名物を使っている(広島牡蠣入りお好み焼きなど)
●見た目にインパクトがある(ラーメンバーガーなど)

が組み合わさってると思うんですが、これ以外にも こういう要素があるんじゃないかと思う方いたら加えてください

A 回答 (6件)

お上品なイメージはあまりない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかに屋台などで出すB級グルメは買い食いのイメージがあり上品ではないですね

お礼日時:2011/07/21 13:12

B級グルメの分析!楽しいですね。



・温度

・食べた後の胃袋、フトコロの満足の度合い

如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかにできたてを提供されるので温度はキーワードですね
それも忘れてました 安くないとね

お礼日時:2011/07/21 13:14

○見た目が雑(でも美味しい)



●茶系統が多い(自分の勝手なイメージw)



さらに自分の勝手なイメージでは、運動部に所属している中高生の息子さんに母親が作ってやる弁当がB級グルメのイメージです。(見た目を完全に無視していて、味が濃くおかずになる、茶系統のものが多い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね!!以前タコライスを食べたときプラスチックケースのお皿にぎゅうぎゅうで見た目はかなり雑でしたがおいしかったです
お母さんのお弁当。わかりやすかったです

お礼日時:2011/07/21 13:17

加工度の高い食品である 


素材で勝負 できないからB級ってことですね
    • good
    • 0

すべてに共通する


 「サービス」の期待はなしで頂くもの。
 多く売れるが利益は少ない。(イメージです・笑)


すべてには共通しない
 とにかくビールに合う。(これもイメージ)
 もともと家庭でもできた料理に一工夫あるもの。
 名物おじさん(おばさん)がいたりする。

B級グルメ!と聞くと飲みたくなります(笑)
    • good
    • 0

こういう要素もあります。


ほとんどすべてのB級グルメは、その目的が「町おこし」というものです。
元々地元密着でひっそりと食べられていたものが、人気が出たことで町おこしに利用する場合はともかく、何もなかったのに町おこしのためにB級グルメを無理やり作るようなところもあって、本末転倒のようなこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!