dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットで調べると様々なうちわがありますよね。その一部を参考にして、表に応援してる人の名前、裏にメッセージもしくはあだ名を入れようかと思ってます。
最初は「ピースして」や「指差して」にしようと思いましたが、何やらおねだり系はあまりよろしくないと某掲示板で見ました…。

そこであだ名にしよう!と考えたのですが、櫻井くんに対して「Mr.撫で肩(or撫で肩大好き)」とか書いたうちわを持っていくと、嵐やファンの皆さんは気分を悪くしてしまうでしょうか?(¨;)

それとメッセージにするなら、どんな言葉だと気持ちが伝わるでしょうか?(´・ω・`)
出来れば個性的なのがいいなあと考えてます。でも個性的すぎて気分を悪くされるのは嫌です。嵐のメンバーにも失礼ですし…。(嵐ではないですが、例えば「精子ちょうだい」など…。あれには引きました)

本当は自分で考えるべきだと思いますが、コンサートまで時間がなくてかなり焦っています。

皆さんの意見を聞かせてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。

初コンおめでとうございます。(*^_^*)
ありきたりな回答ですが、お答えさせて頂きます♪

好きなこと、伝えたいことを書いて大丈夫だと思いますよ☆
掲示板で「おねだり禁止」とご覧になったようですが、それは他のファンの方が『みんながおねだりしたら、メンバーが大変。』と心配なさって書かれたものではないでしょうか?

でも、嵐さんはファンとコミュニケーションをとるのが嬉しい☆
コンの大きな楽しみ!だと言ってくださってます。
ファンが嬉しいのが嬉しいんだ!!と。
本当にステキな方々ですね・・・ (≧∀≦)

もちろん、過剰に期待しすぎるのはいけませんが、考えすぎす、好きなことを書いてはいかがでしょう?

他の人のアドバイスで書いたことより、あなたの気持ちが詰まったコメの方が嵐さんは喜んでくださると思いますよ☆

質問文を拝読するに、質問者さんは常識のある方ですし、ご自分が嫌な気持ちがしないだろう・・・と判断したコメなら大丈夫ですよ!

初コン楽しんでください☆

P.S.私は2枚使いで
(1)表・・・オリジナルキャッチフレーズ+『嵐』
(1)裏・・・感謝のことば
(2)表・・・オリジナルキャッチフレーズ+『自分でつけた二宮さんのあだな』
(2)裏・・・その年の活躍に対するメッセージ

にしています。(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

嵐さんたちはファンとのやりとりを楽しんでくれているんですか!Σ(゜д゜)
それはファンとして嬉しいですね^^
回答者さんのアドバイスを元にしてうちわを作成させて頂きました。
ありがとうございました!