プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビクターGZ-HD40ハイビジョンカメラ映像をiMac(デスクトップ)で編集しDVD作製したい
のですが、スムースなオペレーションが可能な対応するスペックのiMac機種・OSをお教えください。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>スムースなオペレーションが可能な対応するスペックのiMac機種・OSをお教えください。

iMacは機種名なのですが、Macと言う意味でしょうか?
基本的には現在発売されているどのMacでも問題無く編集出来ます。
勿論最もベーシックなMac miniでも可能です。
また、OSもショップのデッドストックの10.6かつい最近発売された10.7しか選択肢はありません。
因にMacはプリインストールされているバージョンより0.01でも古いOSでは起動出来ない仕様となっていますから10.6のMacを買って10.5をインストールしようとしても無駄な行為となります。

ムービーの編集はiMovieを使うと思いますが、これはムービーを読込む時にAICに変換します。
容量はかなり増えますが、その分編集はスムーズになります。
編集するまではHD画質でも、DVD-Video自体がSD画質なのでハイビジョンにはなりません。
画質を落としたくない場合はHDDにそのまま保存しておくか、Blu-rayでも導入する以外にありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。