電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ソフトバンク 705sh から 002pに買い換えました。電話帳やメールは 移動出来ましたが、705sh 

の携帯に使っていた、待ち受け画面を設定したいのです。写真データは705shのsim??メモリーみた

いなものに入ってます。新しい携帯はパナソニックなのでsimを移し替えてもみれません。
 
 旦那の携帯が942shなのでsimを入れて、メールに添付して送ることはできますか?

他に良い方法はありますか? もし次回、同じ携帯会社の電話を変える時は、同じメーカーなら写真

は新しい携帯に移せますか??

 携帯電話はあまり使いこなせないので、判る方おられましたら教えてください

A 回答 (2件)

SIMではなくmicroSDでしよう…^^;



まず、著作権保護物であれば転送は無理です。
(移す事自体が無理)

自分で写した写真やPC等から移した画像であれば
\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Pictures
と言うフォルダへ入れると002Pでも見る事が出来る
様に成ると思います。

わざわざ、メール使う必要は無いです。

余談
画面サイズが全然違いますから、PCでサイズ変更した
方が良いんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 12:40

旧携帯のメール受信設定を手動にする。


自分宛に画像を添付したメールを送信する。
新携帯でメールを受信する。
…ってできませんか?

旧携帯からパソコンにメール送信し、パソコンから新携帯へ送信でもいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/25 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!