アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏になりイベントも増えてきました!屋台をはしごしての食べ歩きは最高です!

ふと疑問に思ったのですが、よく"電車内ではどこまでOKか"なんて聞きますが、イベント以外(普段生活する上)で道を歩きながら食べてもいい物、飲み物の限界は何だと思いますか?

またこれは見てびっくりした!なんて物はありますか?

ちなみに私はジュース、ガム、飴、おにぎり、パン、唐揚げ、ハンバーガーといたって普通の物しか見たことがありません。

よろしくお願いします(^^)

A 回答 (9件)

>またこれは見てびっくりした!なんて物はありますか?



あります!
家の前を女子高生がカップラーメンを食べながら、もう一人は幕の内弁当を食べながら普通に歩いていました。

ビックリしてしばらく目で追ってしまいました。

やはり、お箸で食べる物などは歩きながらだと行儀が悪く見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女子高生はやることが大胆ですね(´Д`)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/31 09:39

歩きながら食っていいもんつったら



ソフトクリーム
フラッペ
じゃがべー
串からあげ
フライドポテト
ハンバーガー
etc

要は、コンビニや高速の売店で売ってるスナック系統までじゃねえかな

ちなみに単なるハンバーガーはいいけど、ビッグマッ◯は絶対ダメ
貧乏人の私は
「ゲゲッ、マヨが… あららら、ケチャが…」
てな感じて立ち止まってしまう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにビッグ○ックの醍醐味は滴るケチャップやマヨネーズにありますもんね(^ω^)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/31 09:41

今から20年近く前の秋のよく晴れた日の午後、札幌の大通公園でトウキビをかじりながら歩いてきた5、6人の制服姿の女子高校生のグループとすれ違いました。



修学旅行ではなく、地元の高校生だと思いましたが、「お行儀の悪さ」よりも「北の大地に生きる若い女性のたくましさ(?)」を感じる印象的な光景でした。同じことを例えば東京の銀座や京都の四条通りでやっても場違いに感じるでしょうから、常識的ですが「時と場所によりけり」だと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんてたくましい!
やはり北国の女性は強くなければと感じました(^ω^)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/31 09:43

 自分が道を歩きながら食べた物は、ソフトクリームとマックシェイクです。


 限界は片手で持てる物ですね。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両手がふさがれてると何をするにも不便ですもんね(´`)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/31 09:43

ソフトクリームなんかは片手でペロリ、ペロリと食べ舐められますよね。


3っつだと悲惨ですよ、子供が小さかった頃なんですが、ソフトが欲しいと言い出して、子供の分と私の分を買って歩き出そうとしたら、バニラなんか嫌だ、チョコがいいとか言い出して、さっさと歩き出して、私はハンドバックを抱えながら3っつのソフトを舐め舐め食べながらおかしな格好で歩きました。
暑さでソフトはドロっと溶け出すし、ボタボタと歩道に落ちるし、服にはかかるし、ソフト3っつの食べ歩きは無理でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を拝見してほのぼのした気持ちになりました(^ω^)
育児は大変ですね。。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/31 09:45

(普段生活する上)で道を歩きながら食べてもいい限界は、


片手で食べれることかな。

ファーストフード・ジャンクフードや
お皿に盛ってないやつ。

夏祭りでは、お好み焼きや焼きそばなど
両手で食べるものもいいと思いますけどね。


私は以前、駅のホームで焼き団子を食べていたことがありましたが、
子供にジロジロ見られてしまいました。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベント以外で道端で焼きそばを食べるのは確かにどうかと感じますね!
子どもって食べ物に敏感ですよね(^^;)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/31 09:47

たぶんコンビニでお湯入れたんでしょうが、カップラーメン食べながら歩いている人がいましたよ。


まあ、スープを飲みきってしまえば普通にゴミ箱に捨てられますから、そこまですごいことではないのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープは体によくないので捨ててほしいですね(´`)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/31 09:51

人ごみの多さによりけりだと思います。



人通りが多くなければ、弁当を食べながら歩いている人も見かけますし、
人通りが多ければ、そもそも歩きながら食べる人はほとんど見かけないですし・・・。

TPOを考えればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
みんな無意識にTPOを考えて行動しているんですね(^ω^)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/31 09:51

片手で持てる物なら、大丈夫なんじゃないかな~。



お祭りで売ってる焼きそばとか立ってても、歩いては食べらないよね。

ラーメンなんかは無理だと思いますが、中には居たりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩きながらラーメンや焼きそばを食べてる人はかなり器用な気がします。。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/31 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています