アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳にして初めて付き合った元彼と別れて10か月がたちます。

1カ月ほど距離を置かれ、最後は会うことなく、メールで終わりを告げられてしまったので辛かったもののいまいちリアリティがない感じもあります。
いい加減10か月も経つので別れてしまったのは仕方ないと納得も消化もしたつもりでいたのですが、周囲の結婚話や、彼氏との話を聞くと思いだし、「あぁ~、連絡くれたら・・・」と思ってしまいます。

別れてから半年ほどたったころと1カ月ほど前の誕生日に2回メールをした時、お礼の言葉と「嬉しいよ」「またね」と普通に返ってきたのでそれでさらに「来るんじゃない?」「今月は忙しくない時期だし」と期待をしてしまいます。
かといって、私から連絡してもそうそう気持ちが動きそうもない頑固な元彼なので、もう自分から連絡をするのはやめようと思っています。

新たな出会いがあれば、と思って活動はしていますが、私はモテるタイプではないのでなかなか難しいです。
やはり半年付き合って体の関係もなかった元彼からの連絡を待つのは不毛でしょうか。
この年になって初めての彼だったので執着もあると思いますが、皆さんはどのようにしてこのような感情に対応?しているのでしょうか。やはり時間と新たな出会いですか?

ちなみに元彼は普段山奥で働いていている為、忙しい上に出会いもほとんどないので、それもあって時間がたった今でももしや、と期待してしまいます。

A 回答 (5件)

  >30歳にして初めて付き合った元彼と別れて10か月がたちます。


  >ちなみに元彼は普段山奥で働いていている為、

  彼には結婚するほどの収入はあるのでしょうか?
 一般の女性は年収500万円以上が結婚の条件だと云う方が
多いのですが。
 
 
    • good
    • 0

付き合っていたとき、


あまりケンカをしなかったのでしょうか?
別れ方もアッサリしている気がします。

それはそれで良いのですが、
彼はあなたの何かの部分に
「この子とは、今後も付き合い、結婚するのは無理だな」
と思ったはずで、そのことに向き合うことは
キツイことですが、今のモヤモヤもつらいなら
やはり向き合っていかなければならないことです。

そして、それはあなたに問題があることもあれば、
彼の問題と言える場合もあり、あるいは
どちらが悪いというわけでなく、相性が悪かったとしか
言いようがない場合もあるわけです。

時間がたてば、彼との楽しかった事ばかり思い出されるもので、
それは大変素敵なことです。
とは言え、恋愛は苦しさを通じて人を成長させるという点でも
素晴らしいもので、お付き合いの中での嫌だったことを思い出したほうが、
彼のことも冷静に見れ、あなたもより良い女になり、
最終的に幸せへの道が開けてくるのではないかと思います。
    • good
    • 1

執着はいけません。


貴女も違うことに(男性ではなく)集中して忙しくなる事をお勧めしますよ。
別の人にではなく、別のことに。
例えば、彼と別れた後、今の貴女は進化はありましたか?
別れた時と同じような自分でありませんか?
「モテるタイプ」というのは一つではありません。
美人だからモテるわけでもありませんよ。
毎日を楽しく暮らしているか、いつも笑顔で挨拶をしているか
不平不満を言っていないか。おしゃれも、色とバランスですも大事ですが
清潔感も大事です。
同じままでは彼はいつまで立っても振り向いてくれるどころか
女性として見てもらえませんよ。
彼が彼が、ではなく、まず自分をどうにかしましょう。
彼に恋人や想う人がいないなら、チャンスはあります、でも今のままではありませんよ。
振ったことを後悔させるくらい、自分磨きに集中しましょう。
お金が必要なわけではありません。
笑顔で前向き心が一番魅力的なんですから。
    • good
    • 2

メールで別れを告げられただけじゃ納得できない、という部分があるようですね…?



実際に会えば、泣いて、でもやっぱり別れることになって、
数日はとてもつらいし納得できないこともあるだろうけれど、
結局あぁ別れたんだなっていう実感がわきやすい気がします。

もちろん、メールで別れを告げられた質問者さんだってとてもつらい思いをされたのだろうと思います。

だけど連絡を待ってしまっていることもありますし、
(悪い表現しか思いつかなくてすみません)
思いを引き摺ってらっしゃるようにみえます。

はっきりさせるためにも
一度会ってみた方が良いのではないかと思います。


別れを告げるのならメールでなくて直接言うべきだと私は思います。

たぶん別れのメールを打って送った側は、文章を考えて、よし送った、という気持ちになると思うんです。
でも受け取った側は…そんな一方的なこといわれてもってなる場合もあると思います。

※ぁ、暴力を受けるから会いたくないとかいう場合は別ですよ

待ってても連絡きそうにないのなら、
とりあえず質問者さんの方から連絡してみてはどうでしょうか?


元彼さんのこと、悪く言うみたいですみません…。
    • good
    • 1

待つのなら待てばいいんじゃないの?


10ヶ月音沙汰なしで、別れを言われても、きっといつか迎えに来る王子様と言う事で。
100年位したら、連絡くらい来るかもしれんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A