アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫茶店って色々あるけど、どんなお店が好きですか?具体的な店名でもいいですし、情景をご自分の中で作り上げてもいいですし。

自分は駅の喫茶店が好き。
それも、海外資本ではないUCCとかのお店。
人の出入りがあって、ドリップ式だったり、サイフォンだったりで、カウンター席が特等席みたいな。
そういうお店が好き。
逆に海外資本のお店のほうが苦手。

A 回答 (6件)

座った時に落ち着けるような店なら好きかな。


特にこだわりや条件はないので雰囲気の良い店と言う感じです。
当然、店内の商品もおいしいというのが前提ですが。
    • good
    • 0

その店の主のこだわりが感じられる店、でしょうか。



色んな人の店があって色んな個性やこだわりがあると思うんですけど、
そういうのを 店に入って、そして座って 感じていると
その店に居るのがとても楽しいですし、
自分がそれを気に入れば、また来たいと思います。
だから、個人経営の喫茶店が良いですね。

それと、"珈琲や紅茶、料理等が美味しい"というのも大切ですよね。喫茶店ですし。


因みに、スターバックスとかはあんまり好きじゃないです。
落ちつける場所ではないですし、何か特別美味しいとかそういう訳でもなく、
ああいう処はそれが"ウリ"なのでしょうが、
何を飲んでも食べても、何だかノッペリとしている様に感じてしまって。
    • good
    • 0

 なんの遠慮もなくタバコの吸える喫茶店がいいですね。

    • good
    • 0

 居心地が良くて、コーヒー・紅茶・スイーツが美味しければ


 何も言う事はありません。
    • good
    • 0

東京の神保町に「さぼうる」という喫茶店があります。


http://homepage2.nifty.com/ONO_MICHI/Cafe/sabo.htm
こういうシックな落ち着きを感じる場所がいいです。
「さぼうる」とはスペイン語で「味」という意味だそうですが、学生の時分は、“講義をさぼうるために”わざわざ行きましたね。
    • good
    • 0

・飲み物、軽食がおいしい


・落ち着いた店内で騒がしい人がいない

・店員が常に客の行動を伺っていない(食べ終わってすぐに皿を下げられると早く帰れと言われてるようで嫌)

チェーン店より個人経営が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!