アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラー以外でDucati749(999)を購入した方にお伺いします。

近々、レッドバロンにてDucati749(999)の購入を検討しております。

購入後の整備は、購入店とDucatiのディーラーどちらに
依頼していらっしゃいましたか?

参考程度に教えていただけますか、
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

勿論 ディーラーです

バロンは輸入車のスキルが足りない

故障診断のテスター無いし・・・
    • 0

少しずれた部分から書いていきますが、関係ある話なので読んでください。

レッドバロン(以下RB)はドゥカティの正規代理店ではありません、イタリア現地で代理人が向こうのバイクを買いつけ、独自に日本の法規にあう改造をして輸入した所謂「並行モノ」と呼ばれるものです。
つまりドゥカティジャパン(ドゥカの正規認定日本法人、資本関係は不明)から見ると、勝手に輸入して改造したバイクなので、正規代理店では一切メンテはしない、ということになってます。

RBに並ぶ輸入中古車は元は正規ディーラーから購入されたもののが下取りで入ってきたこともあるでしょうが、多くはこうした改造車と思われます。
ですので原則ディーラーではメンテは受けられない、と思ってください。
もちろん町にはディーラーでもなくRB関係でないドゥカに強い店も存在します、RB以外ではそういう店しか見てもらえないと思ってください。

RBで買ったらRBで見てもらうこと、RBが多分専用PCを全店持ってるわけでないので、ディーラーなら簡単なトラブルもすぐに1週間入庫ということもありえます。
    • 0
この回答へのお礼

平行車は、正規ディーラーでは整備してもらえらいのですか?
Ducatiディーラーってそういうもんなんですかね。

ちなみに東京だとDucatiディーラー以外でDucatiの整備が得意なところで、
かつ整備料金が良心的なバイク屋を知っていれば教えて頂けませんか。

>平行車は、正規ディーラーでは整備してもらえらいのですか?

Ducatiディーラーってそういうもんなんですかね。

ドゥカに限らず、4輪を含めて本国メーカーと正規に契約しているところはほとんどそうです。
自分とこで売ってないものまで面倒見ることでメリットなんて、わずかに売り上げがあがるくらいで何にもありません。
正規でなくてもサービスが同じなら客は安いとこにとられます、またよその改造車を見てトラぶれば評判を落とすだけです。

>ちなみに東京だとDucatiディーラー以外でDucatiの整備が得意なところで、かつ整備料金が良心的なバイク屋を知っていれば教えて頂けませんか。

正規以外ではレバー一個入手から独自ルートを持たなければなりませんので、まともなとこはやらないと思います。
そういう店は裏からこっそりディーラーから部品を分けてもらう方法しかないので、整備が安くなるはずもなく、また工賃を気にするような人はドゥカには乗れないものと思ってください。
うちの弟は最新の1198SPを最近買いましたが、整備士免許を持っているのですべて整備は自分でやります、これはディーラー側が承知なので自分でやっても保証が利くようになってます。
工賃を安くしたいならこういう方法を取れないとだめです。
    • 0