プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、24歳です(もうすぐ25歳ですが…)。
この間、職場の飲み会にて恋愛の話になりました。
職場は職業上女性がほとんどで、集まると恋愛や今の恋人の話になります。

私は今まで、容姿にコンプレックスがあったり、男性と話すのが苦手だったりして、男性と付き合ったことが一度もありません。
同期と恋愛の話をしていて、今まで付き合ったことがないことを言うと「えぇ~そうなんや…]
と、ちょっと引いた感じ(あくまで私がそう感じただけですが…)で言われました。
それからは、同期との食事会の際にそういう話になったときは彼氏がほしいなとは言っているんですが、知らぬ間に合コンをしたりしてるみたいで、最近では恋愛の話になると苦痛で仕方がありません。

私の性格も悪いんだと思います。今まで人とコミュニケーションするのが苦手で、友達はそれなりにいましたが、高校の時の友達とは卒業してからは連絡すら取っていません。
今いる場で友達をつくって、そのあとはそれっきりって感じです。

専門学生の時は何とも思わなかったのに最近は結婚ラッシュもあって凄く焦るし、飲み会とかに行くのも苦痛になってきました。
やっぱり、私って正直変なんでしょうか??

A 回答 (3件)

はじめまして。


変じゃないどころかごく普通の感覚です。
女性だったら誰だって周囲の結婚ラッシュには焦らずに
いられないでしょうね。

24歳で男性とのお付き合いがない、というのも今では
珍しい事じゃありません。
女性ばかりの職場なんですから男性と知り合うチャンスが
少ないのも仕方ないですよ。

飲み会が苦痛なら、2回に1回は断ればいいんです。
まだお若いんですから焦らずに職場以外での人脈を増やすとか
何か1歩踏み出せば、友達ができたり彼氏ができたりとか
していくんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りと比べちゃだめですね。

みなさんの回答で少し気持ちが楽になりました。
度の方もベストアンサーにしたいのですが、最後の方に…

お礼日時:2011/07/25 19:50

そんな飲み会いかんでいいよ。



わたしだったら辞めて、えんきる。仕事自体にやりがいがあったら、割りきって仕事だけやる。

あなた、なにも悪くないじゃん。

言われたことはかんけーないんで。自分が楽しいことをやろうよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね。仕事はやりがいがあるのでやめれませんが、職場以外で友人を作れるような努力が必要かなと思いました。引きこもってちゃダメですよね

お礼日時:2011/07/25 06:41

変だと思う者が私は変だと思いますね。

今は縁が訪れていないだけ、焦る事はないです。自分らしく生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、確かに焦っても仕方ないことですよね。
ただ、これからはもっとオープンに、家に引きこもらないようにしていきたいと思います!

お礼日時:2011/07/24 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!