アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護婦さんとか営業のOLは確認できたのですが、女性全般にウケてるもんなんでしょうか?

それともやはり労働に従事していない女性や、アイドルやモデル志向な女性からはやや冷ややかな視線となるのでしょうか(もちろん表立ってそうでないのでしょうが)。

こういってはなんですが現在のナデシコジャパンには、宝塚的なルックスアピールがあるのではないかと言えますが、今後女性らしいルックスが増えてくるとまた変わってくると思いますか?

A 回答 (3件)

人それぞれだと思うので一概には言えないと思います

今のなでしこフィーバーはワールドカップ初優勝、世界一の女性達ですから、同じ女性として、日本国民として人気が出るのは、ごく普通の現象だと思います

優勝して人気が出なければ逆におかしいですしw

男性が男性に魅力を感じる時は、男性としての強くありたいと思う本能を満たした男性に惹かれると思います。だからスポーツが男性に人気なのは納得できます。
また、女性は美しくありたいと願う本能があるので、女性がファッションモデルに憧れるのも納得できます。

今後女性らしいルックスが増えると男性からも女性からも人気は出てくるとは思いますが、
今のところは宝塚的なルックスアピールがあるというのはあたってる部分もあるかもしれません。

ただ今の人気の大半は、日本が初優勝した事による嬉しさで日本人としてごく普通な現象だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに世界一ですから盛り上がりはハンパないですよね。痛快ですし。

ただ働く女性が、ここまでナデシコに共感するかというほど盛り上がっていたのを見て、アレレと思いまして・・・。

なんだかんだいっても、ルックス第一とされる女性ならではの鬱屈したる内心が、彼女達にプラスに働いているのではないかと思う次第です。

(もっとも私が卑屈すぎるのかもしれませんが・・・)

おはようございます

女子スポーツをそのような視点で見ると、女子スポーツって発展しないのではないでしょうか。

ナデシコの彼女たちも、厳しい環境の中で練習に励んできて、今回の勝利があったのですから。

もっと、技術てきなことや、能力的なことに視点を置いて見ていきたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにアスリートはそれが第一だと思いますが、最近はルックスもいい選手が多くて・・・(まぁだからTVの露出もあるんだと思いますけど)。

だれしも隠せないエゴはあるはずです。ナデシコがAKB顔負けだったら、男子がチヤホヤしていたら、きっとこれほど女性の支持を得られなかったのではないでしょうか。

うちのかみさんもいっしょに応援してましたよ

サッカーを毛嫌いしている人は知りませんが
そうでなければ 大多数の人は単純に頑張れ日本なだけでしょ

ルックスに関してはアメリカとかフランスとかには兼モデルって人もいてますからね
    • 0
この回答へのお礼

ナデシコジャパンを応援する女性が、思った以上に盛り上がっていたので気になりました。

ガンバレニッポンというのは確かにありますが、それにしても同性ウケがいいのは、彼女達が彼女達のルックスがさほど良くない(失礼)というのもあるかと思いまして。

才色兼備だと、たぶん違う空気があると思うんです。