アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のクリスマスに向けて、海外の友人に日本の美味しい食べ物をプレゼントしたいのですが、Yahooや楽天では、海外発送がダメなところが多く、なかなか見つかりません。

どこか、よいオンラインショップをご存知の方がいたら、教えてください。

A 回答 (4件)

海外のお土産品を取り寄せるサイトはたくさんありますが、逆に日本のものを海外に贈れるサイトは、意外に少ないですね。

2つほど紹介させていただきます。

1.自分で購入し、贈答ラッピングなどを手配し、転送コムで届けてもらう。
参考ウェブサイト: www.tenso.com

2.おみやげジャパンで選択できるプレゼントオプションを使って贈る。
参考ウェブサイト: www.omiyage-japan.com

いずれかで如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転送COMは有名なようですね。少し調べましたが、かなりたくさん扱っているようですね。ただ、発送した後、たまに没収されて届かないというトラブルも起こっているようですね。Omiyage-Japanというのは知りませんでした。ちょっとまだ、商品セレクションの選択の幅が少ないですが・・・。

お礼日時:2011/08/01 10:48

こういうのは如何でしょうか。

どれも日本の食品の海外お届けサービスを行っていますよ。どういったものが欲しいかによって使い分けるのがよいかと思います。

クラブジャパン
http://www.clubjapan.jp/exec/_food/x-cam2011.html

オンラインカタログ
http://www.jet8cargo.com/shop/index.html

スマイルデリバリー
http://www.smile-delivery.com/recommends.php?cid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、興味深いサイトの紹介、ありがとうございました。是非、トライしてみます。

お礼日時:2011/08/01 10:43

ANo.2の方も書いてるように、海外まで生鮮食品などのギフトを日本から直接届けてくれるところはあまりないと思いますよ。



小生、食品加工メーカーの企画営業部にいる関係で、1年ほど前に海外展示会に出展したのを機に、豚の角煮、いわしの梅煮などを主に海外の高級レストランやホテルに向けて販売しています。(個人向けにはまだ行っていませんが。)最初の海外展示会のときにやはり、冷凍便、冷蔵便での海外へのクール発送が問題になり、ぎりぎりまでできずに、展示会への出展さえ危ぶまれる状況になりました。

ご質問なさっているendo68ryuさんも、輸送だけがネックになっているのならば、そのとき、このサイトで質問して、お世話になったのがジェットエイトさん、Website:
http://www.jet8cargo.com/
に相談してみるのがよいと思います。詳しくは、下記のQ&Aの回答をご覧になってください。 

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6338455.html
    • good
    • 0

直接、販売から海外への宅配まですべて、トータルで世話してくれるところはないです。

楽天などでも結局、一度オーダーした後に断られることが多いですよ。私も、海外の取引先(顧客)にプレゼントをしようとしてできなかった経験があります。

自分で買ってきて、ラッピングなど施し自分で発送するという方法が早くかつスムーズです。

そのときに、フレッシュな食べ物であれば、国際クール宅急便を使えばよいでしょう。私は、会社で仕事でたまたま使っていましたから、よく知っている業者がいて快く引き受けてくれました。

私も同業の方からこの掲示板で教えてもらいました。普段は、もっぱら、伝導銀ペーストやプラチナペースト、接着剤などばかりを送ってますが・・・。先に書いたように、年に1度は、食品も送ってますよ。意外と、半生めんのさぬきうどんや、大納言入りの和風ロールケーキなどが好評でした。

業者の名前はJET8
http://jet8cargo.com/
ちなみに読み方は、「ジェットエイト」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!