プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビの右上にチャンネルと放送局が出てるんですが、消し方がわかりません。自分の部屋で使ってるリモコンには画面表示のボタンがありません。リビングにあるリモコンは画面表示のボタンがあるから消すことはできますが、ボタンを押さずに設定などで消すことはできますか?テレビはシャープを使ってます。

A 回答 (2件)

No.1の「お礼」を読みました。

同じメーカーでも機種によって説明方法が違うかもしれませんが、設定の変更で表示を点けたり消したりできると思います。
 どうしても分からなければメーカーへ問い合せたほうが早いかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてみます。

テレビの機種によって違うと思いますが、画面表示の設定で変更が可能だと思います。

リモコンの「メニュー」を押し、「デジタル設定」の「デジタルメニューへ」を選んで決定を押します。
 その後、「番組視聴設定」を選んで「チャンネル表示設定」を選んで「決定」を押せば「チャンネル表示の大きさ」や「表示しない」を選ぶことができます。

この方法はシャープの20型テレビ「LC-20EX1」のリモコンの「画面表示」を使わずに表示を消す方法です。(取扱説明書で確認しました)
 機種によって方法が違うかもしれないので取扱説明書で確認をしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。デジタル設定に番組視聴設定はなかったです。説明書を見てもよくわかりません。ほんとに設定で変えれるんですか?