dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アダルト通販サイトに個人情報削除を依頼したいです。その通販サイトにも,削除希望があれば.すぐに対処するとの記述があるのですが、依頼をすることで返って個人情報に神経質な人物と判断され、悪用されてしまうのではないかと考えています。それならば、いっそのこと依頼をしないほうがいいのでしょうか。それとも私の考えすぎで、素直に削除を依頼したほうがいいでしょうか。

A 回答 (3件)

利用しておいて「悪用されるんじゃないか」とは、店からしたらとんだ言いがかりの様な気もしますが。

商品が届かなかったりだまされたりしたんですか?

連絡があれば削除すると書かれてるんですから素直に依頼すればいのでは?

そもそも「個人情報に神経質な人」という情報が他の人の個人情報と比べてどれだけ付加価値があるとお考えなのですか?個人情報の悪用って?
むしろ面倒な客だから余計な手出しはしたくないと考えると思うのですが。

アダルト通販業者は犯罪者なのですか?
    • 0

削除依頼をするということは個人情報を教えるということですネ

絶対に連絡を取ってはいけません。

それによって聞いたこともないようなところからあなたが削除依頼の為に知らせた個人情報は業者の手によって一人歩きを始めます。

大量に迷惑メールが舞い込むことになります。

したがって絶対に連絡をしてはいけません。

こちらに実害がなければ無視をを決め込んでください。

そうすれば何も起こりません。

最悪駄目ならメルアド変更すればよいことです。

爺の独り言より
    • 0

悪用の可能性はありますね。

同じサイトを利用した経験者にアドバイスを求めるか、国民生活センターあたりへ相談するのが良いと思いますね。
    • 0