準・究極の選択

4月の末~鬱病になってしまい、通院しながら実家で療養してますが少しずつ体調がよくなってきた事もあり復職のタイミングについて色々悩んだりしています。鬱病から無事復職された方復職迄期間がどの位かかったのかと復職するタイミング等教えていただけると有り難いなと思い質問させてもらいました。主治医と相談が1番だとは思うのですがいきなりのフルタイムは厳しかったりするのか等色々悩んでます。今の現状は外には出かけれる状態にはなりました。すみませんがよろしくお願い致します

A 回答 (2件)

(・∀・)ノこんばんは

個人的に病院なんか行かず薬なんか飲まずに実家で好きなことだけ一年ほどしてみてください
働きたい!!ってなれば完治してます
ならなければもう一年
なるまで繰り返すだけ
まぁ周囲の理解はいりますがね…
    • 0

こればっかは人により、症状によりいろいろだと思いますので他の人の平均的な例というのはないと思います。

いずれにしても主治医、会社の産業医と相談の上、無理せず徐々にならしていって、他人に迷惑をかけるとか余計なことを思わずに、まずは自分中心に通常の生活にもどしていってください。
大丈夫だと思った時がけっこう危ないです。(医者にもらった薬を自分で判断して飲まなくなったりして)
    • 0