プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者男です。
妊活をしたいのですが、私が薬を服用しています。
主に精神系の薬です。
そんな状態で妊活をして子どもに薬の影響が出ないのか心配なので医師に相談しようと思うのですが、どの科の先生に相談をしていいのかわかりません。

何科に相談をしたらいいのでしょう。

A 回答 (5件)

精神科

    • good
    • 0

持病の薬の問題ならあなたの主治医に相談しましょう。

    • good
    • 2

いや、主治医でいいてしょ。

漢方使うかとか減らすかとか考えてくれると思うから。
他の先生に行っても、自分のカンカツジャナイカラ何もできないよ。
    • good
    • 0

主治医、精神科医でしょうね

    • good
    • 0

薬を処方していただいてる先生に聞くのが一番なのですが、精神科の先生は、あくまで精神科なので、


この薬が妊活に良くないなど詳しいことは知らないことが多いです。
また、私は女性なので、産科で精神安定剤を妊娠中に飲んでもいいのか聞いたら、
精神的に必要と精神科で言われるなら飲んでください。
精神科の先生は婦人科で良いと言われたなら飲んでくださいと、どちらも分からなかったような感じです。
ただ持病をコントロールが1番であり、その上での妊娠生活と助産師さんには言われました。
参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!