これからの季節に親子でハイキング! >>

こんにちは。
私は時々、心配や不安で夜なかなか眠れないときがあります。
不安の原因はわかっていて、考えないようにはしているのですが、
どうしようもなくなります。
日中は大丈夫で、仕事も普通に行っていますが、
夜ベッドに入るとダメです。
眠れないときは、不安がつのってお酒を飲んで泣いたりします。
神経内科で薬をいろいろ処方してもらいましたが、
毎日飲まないとダメとかで仕事中もとろーんと眠たくて、
通院は止めてしまいました。
月に数回のことなので、その時だけ飲む薬を薬局で買おうと行ったら、
薬剤師の人に、抗アレルギー剤の「レスタミン コーワ錠」をすすめられて
飲んでみましたが、イマイチでした。

何かよい市販のお薬はありますか?
もちろん、個人差はあると思いますが、
すぐ眠たくなるようなお薬がいいです。
もちろん、多めに飲むということはしたくありませんので、
きちんとした用量、用法で飲むのが前提です。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 もう一つの方にも回答させてもらいましたが、理由が分かっているという



事で不安になり眠れない。という事は、意識が(もしくは注意が)過去のそ

の時点にいってしまい、要は現時点にいなくなってきているという事ですよ

ね?(現時点に過去のような出来事は無い訳ですから)

 で、その為には意識(もしくは注意)を再び現時点に持ってくれば不安感

も無くなるとは思いませんか?(例えば、現時点で映画に集中してみている

時に不安になりますか?もちろん、映画の中などで過去を思い出させるもの

が無いとして)

 では、どのように現時点に戻すのか?すごく単純ですが、寝る前に散歩を

して下さい。その時の注意としては、なるべく外の世界へ注意を向けて周り

の景色や建物などを見て、見て、見て、見まくります。そうする事であなた

の意識は現時点へ戻り、不安も無くなります。途中、疲れてきたりするかも

しれませんが、その時点ではまだ止めないで下さい。そのまま歩き続ける

と、気持ちよくなってくるので! そしたら終わりにして下さい。場合に

よっては1時間を越える事もあると思いますが、薬に頼るよりは全然良いと

思います。是非、2、3回は試してみて下さい。それでも効かなければごめ

んなさい。

 どちらにしても、この方法はその場しのぎのようなもので、marinpiyoさん

の問題の根本を解決するものではないので、解決については私がお勧めした

本を是非 読んでみて下さい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
もう一つの質問にもご親切にお答え頂き感謝しております。

>意識(もしくは注意)を再び現時点に持ってくれば不安感も無くなるとは思いませんか?

まさにそのとおりです!
日中、他の事(身支度、通勤、仕事、料理、映画、ダイビングなど)に熱中していると忘れています。
寝る時って、何もすることないからついつい思い出して考えてしまうんです。
だから、ベッドに入ってすぐ寝たいと思っていたんです。
寝る前の散歩試してみます。
散歩できない時は、景色の写真でも眺めていたらよろしいんですね。

もちろん根本を解決なんて絶対出来ないと思うんです。
どんなに良い病院やカウンセラーにあたったとしても。
でも、トラウマを抱えて生きていくしかありませんので、
前向きに考えてみます。

お礼日時:2002/06/25 19:01

睡眠薬というわけではありませんが、DHCのサプリメントでセントジョーンズワートというのと、リラックスの素というのがあります。

両方飲むと、よく眠れるそうですよ。ちなみにアメリカでは、ストレスによく効くとかで、セントジョーンズワートは、よく売れてるそうです。コンビニでも売ってますよ。私も飲んでいますが、リラックスできますよ。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

実は私もDHCのセントジョーンズワートを試したことがあるんです。
リラックスの素はまだですが。
効果があるようなないような?ってかんじでした(笑)
nanashanさんには効果があって良かったですね。

再度病院に行こうと思います。

お礼日時:2002/06/25 18:29

市販の睡眠薬は、なくはありません。


が、例えば、普通の風邪薬も、市販のだといまいち効かないということがありますよね。
なぜなら、どんな人が飲むか分からない市販の薬を、そんなに強い作用にできないからです。

睡眠薬も同じです。まあ、気休め程度という感じです。
不安の原因を取り除くのが一番でしょうが、それは難しそうですから、
やはり、医者に行きましょう。

何も、病気というわけではないので、内科や心療内科でもいいと思います。

>お医者さんに行くのはめんどうなので、市販薬で済まそうと思ったのですが。。

面倒ってあなた、ご自分のことでしょう?
面倒なら、どうぞ今の状態でがまんして下さい。

>不安を取り除くのは無理なので、考えるまもなくコテンと寝ちゃいたいんです。

その程度のものなら、頓服として内科でも出せるでしょう。
本格的に治療となったら、心療内科や精神科を紹介してもらえばすむことです。

苦しいのなら、あーだこーだ楽な道を探ってないで、きちんと専門家に相談しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

他の方もおっしゃられているように、再度病院に行こうと思います。

お礼日時:2002/06/25 18:26

市販のはあまりオススメしません。



睡眠薬は人に合う合わないがあります。
医者に相談して合う薬が見つかるまで
相談を続けるのがよいと思います。
実際私もずいぶん長い間自分に合う睡眠薬を見つけるまで
医者と相談し続けましたし。
自分のハナシを良く聞いてくれるよい医者を見つけて
がんばって自分の心情や症状をはなし続けるのが、
自分に適した睡眠薬を見つける良い道だと思います。
がんばってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

kohshi2000さんは、合うお薬を見つけられて良かったですね。
他の方もおっしゃられているように、やはり再度病院に行こうと思います。

お礼日時:2002/06/25 18:24

marinpiyoさん 今晩は


ストレスから来る病気だと思います。一度病院には行かれていると思いますが、再度通院してみて下さい。市販の睡眠薬を購入するよりも精神神経科へ通院して処方してもらった方がよろしいかと思います。貴方は、睡眠薬と睡眠導入剤の2種類があるのはご存知ですよね。睡眠導入剤は、服用してから30分ぐらいしませんと効き目が発揮しません。睡眠時間も6時間~10時間位までしか効き目がありません。逆に睡眠薬となると、効き目の時間は10時間以上になるでしょう。市販はされてはいないと思いますが睡眠薬でしたらハルシオンが強力ですよ。私は、ここ数ヶ月、夜眠れないこともあり精神神経科へ通院をしております。当然睡眠導入剤も処方してもらっていますが、毎日服用しています。デパス錠(精神安定剤)・レンドルミン(睡眠導入剤)を各1錠服用して寝ますと朝7時ごろには目が覚め爽快な気分になります。但し、毎日服用することが条件ですが、医者からは自分の力で寝られるようになれば一時薬の服用を中止しても構わないと言われていますが、ほぼ毎日服用しています。貴方も市販の薬を購入するよりも、病院で処方してもらった方がよろしいかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

月に数回ですが、不安になるとなかなか眠れないんです。
不安を取り除くのは無理なので、考えるまもなくコテンと寝ちゃいたいんです。
夫はすぐ眠れる人なんで(笑)、ひとりぼっちに取り残されたみたいで、
よけい悲しくなって眠れなくなります。

やはり病院に行ったほうがいいのですね。

お礼日時:2002/06/24 22:45

睡眠薬は市販されて無いとおもいますよ・・。

処方箋が無いと売ってもらえないはずです。

アレルギーでもないのに、そういう薬を飲んでも、副作用が心配だと思うのですが。。

ただの不眠ではなくて、ウツとか自律神経失調症なのでしょう? 自分にあう薬が見つかったら世界が変わりますから、もっとお医者さんと話し合った方がいいと思いますよ。

参考URL:http://www.sm-sun.com/kenkou/konbini/iraira.htm, …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やっぱり市販の睡眠薬ってないんですか・・・

普段は明るく元気ないまどきの女性で、
このことを知っているのは夫だけです。
うつ病とか自律神経失調症というほどではないと思うのですが、
月に数回爆発してしまいます。

お医者さんに行くのはめんどうなので、
市販薬で済まそうと思ったのですが。。
困ったなぁ・・・

お礼日時:2002/06/24 22:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市販薬、ドリエル、を服用した事のある方、どうでしたか?

市販の、眠剤、ドリエルはどんな感じですか?

私は今、レンドルミンをもう長く服用しています。
レンドルミンは、私は後にも残らず効き目も良いみたいで、不満はないのですが、唯一不満は一度にたくさん処方してもらえないことです。
時々、足りなくなってきたら不安を覚えます。そのとき、連休だったり、土日だったり、悪天候でクリニックに行けなかったりを考えたらますます不安感で耐えられません・・・
なので、もし、ドリエルが、レンドルミンに似ているなら、買おうかな・・・と思ったりしています。

以前、名前はわからないのですが、錠剤で、赤い梱包?の睡眠薬を、親から一個もらったのですが、(親から、医者が少し強い効き目の睡眠薬と言っていたとききました)それを飲んだら、5分ほどで目が回りそうな感じで眠りの穴に落ちるみたいになってすごく恐かったです。
だから私にはレンドルミンぐらいがあっているとおもうんです。
(親は、レンドルミンでも眠れなかったので、その赤いカバーの薬をもらったようです)

ドリエルはどんなもんでしょうか?
長々となってすみません。
人それぞれ違うとは思いますが、飲んだ事のある方、効き目など教えて下さい。

市販の、眠剤、ドリエルはどんな感じですか?

私は今、レンドルミンをもう長く服用しています。
レンドルミンは、私は後にも残らず効き目も良いみたいで、不満はないのですが、唯一不満は一度にたくさん処方してもらえないことです。
時々、足りなくなってきたら不安を覚えます。そのとき、連休だったり、土日だったり、悪天候でクリニックに行けなかったりを考えたらますます不安感で耐えられません・・・
なので、もし、ドリエルが、レンドルミンに似ているなら、買おうかな・・・と思ったりしています。
...続きを読む

Aベストアンサー

ドリエルもレンドルミンも両方飲んだことあります。
(今は、ベンザリン、サイレース、マイスリー、デパス、メイラックスと、5種類も飲んでいますが(笑))

個人的体験ですが、ドリエルはお勧めできません。
いわゆる抗ヒスタミン薬なので、風邪薬や花粉症用の薬の服用の際の催眠作用を利用しているだけです。
ですので、私の場合、ドリエル服用時、体のだるさはすぐに襲ってきたのですが、頭の方が覚醒しっぱなしで、結局入眠に到ることができませんでした。

また、副作用が結構多いです。
私の場合は、寝起き時に喉の渇きがひどくなったり、下痢気味になったりしました。

さらに、12錠で1800円、保険も効かないので、お金がもの凄いかかります。

ちなみに、レンドルミンは、最初に心療内科に通ったときに処方された薬で、最初はよく効いていましたが、あっという間に耐性が出来て、他の薬に変えてもらいました。

レンドルミンは一度に2週間分しか処方してはいけないルールがあるようです。1か月分処方可能な睡眠導入剤もありますので、その旨、医師に相談してはいかがでしょうか。

ドリエルもレンドルミンも両方飲んだことあります。
(今は、ベンザリン、サイレース、マイスリー、デパス、メイラックスと、5種類も飲んでいますが(笑))

個人的体験ですが、ドリエルはお勧めできません。
いわゆる抗ヒスタミン薬なので、風邪薬や花粉症用の薬の服用の際の催眠作用を利用しているだけです。
ですので、私の場合、ドリエル服用時、体のだるさはすぐに襲ってきたのですが、頭の方が覚醒しっぱなしで、結局入眠に到ることができませんでした。

また、副作用が結構多いです。
私の場合は...続きを読む

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Qホントにこれは異常に効くという睡眠導入剤教えてください

タイトルのとおりなのですが、
今処方されている眠剤は

マイスリー10mg×1 サイレース1mg×2  アモバン5,7mg×1 
ヒルナミン25gm×2(睡眠薬として使われています)

です。 他にもうつ病の為に飲んでいる薬もありますが、
とりあえず眠剤はこれだけです。
でも、なかなか眠りにつくことができなくて、早期覚醒もあります。
寝るまでの間の時間は嫌な事を考えたり、妄想をしてしてしまったり、
とても辛い時間です。
覚醒はともかくとして、 飲んですぐに効果が現れて
突然死したような感じになるクスリはないでしょうか。
健忘しても、次の日に響いてもかまいません。

そんな薬があったら是非教えてください。

Aベストアンサー

導入に関してはマイスリー10が一番効果が発揮されているでしょう。私の場合、寝る前以外も精神安定剤としてセディール10とセロクエル100を毎食後服用しています。これで結構入眠は良好になりましたよ。ドラールとかも熟睡方的にお勧めです。人によって合う、合わないがあるから、そのつど医師と相談して薬を探していかなければならない所です。私が今睡眠前に飲む薬は、ベゲタミンA×2、マイスリー10、ロヒプノール2ミリ×2、デパス×4、ドラール15ミリ×2です。ベゲタミンAはどこの病院でも良いと言ってよく出してきますよ。でも、眠れない苦しさは良く解りますが、健忘や翌日に響く様な状態になるのは非常に危険です。私、昔あなたと同じ気持ちで病院3件掛け持ちして24時間睡眠薬飲みまくって、結局睡眠薬中毒になってしまい、意識が飛んだり、呂律が回らなくなったり、記憶も無くなったり、歩行がフラフラになったりして、一度実家で両親に薬の管理をされ、減薬しましたから。眠れない時は部屋の掃除とかして眠らなければいけないという意識を遠ざけると良いと思います。絶対眠気はくるものですから、嫌な事を考えてしまう気持ちもよくわかりますが、体を動かして気分を違う方向に向けていかないと、私みたいに、睡眠薬中毒になって人生に大きな無駄な時間を使う事になりますよ。

導入に関してはマイスリー10が一番効果が発揮されているでしょう。私の場合、寝る前以外も精神安定剤としてセディール10とセロクエル100を毎食後服用しています。これで結構入眠は良好になりましたよ。ドラールとかも熟睡方的にお勧めです。人によって合う、合わないがあるから、そのつど医師と相談して薬を探していかなければならない所です。私が今睡眠前に飲む薬は、ベゲタミンA×2、マイスリー10、ロヒプノール2ミリ×2、デパス×4、ドラール15ミリ×2です。ベゲタミンAはどこの病院でも良いと...続きを読む

Q市販の精神安定剤の種類と名前教えてください

はじめまして!軽い不眠症と仕事のストレスで敏感になっているので、
ドクターに精神安定剤をすすめられて飲んでみたのですが、
これ以上軽いのはないという薬でも、眠くてきつくてつらいので、
市販の軽い薬を試してみようと思います。

今まで全く経験がないので、薬屋さんに何をどう相談していいの
かわかりません。薬屋さんにちょっては、知識の危ないところも
あるときいて、ちょっとこわいです。
詳しいかたおられたら、薬の名前とか教えていただければうれしいです!
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 anisolさんのおっしゃる通り、市販のブ◯ム製剤、ウ◯ド系、およびアタ◯ックス◯などは、依存性と耐性ができやすい(くせになるし量を増やさないと効かなくなる)ので、毎日服用されるのはおすすめできません。
 
 医師の処方する抗不安薬・睡眠導入薬(いわゆるマイナートランキライザー、正確には「ベンゾジアゼピン系」)の方が毎日服用されるには安全です。お薬が強すぎるということですが最近は1.5時間程度で半分の濃度に分解され翌朝までは残らない睡眠導入薬も出てますし、抗不安薬なら質的にも量的にもいくらでも弱く調節可能なはずです。

 植物系という意味では、「漢方薬」も医師の処方があれば健康保険を使って安全に手に入れられます。

 私は、もう少し医師と相談された方がよいと思います。

Qデパス錠(精神安定剤)の代わりになる市販薬もしくはサプリメント(輸入物も含む)

現在、自律神経失調症のため心療内科でデパス錠(精神安定剤)を処方してもらい服用しています。
ある理由があり当分(2.3年)病院に通院出来ない事になりました。
当然、処方も頂けません。
デパス錠(精神安定剤)と同じ効果があり同様な成分でできているような市販薬もしくはサプリメント(輸入物も含む)などご存じであれば教えてください。
また、成分が似ていなくても同様の効果がある市販薬もしくはサプリメント(輸入物も含む)などご存じであれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。buranと申します。

デパスは私も現在飲んでいますが、弛緩や鎮静効果がある柔らかい薬です。(量にもよりますが)
市販薬で似た薬となると、救心製薬の「ホスロール」や「ノイ・ホスロール」、jun95さんもあげておられる「リスロン」があげられると思います。
サプリメントとしては、うつ的なところがあれば、「セント・ジョーンズ・ワート」が効果があると言われてはいます。ファンケルや小林製薬などが扱っていたはずです。
他には、カモミールやラベンダーをハーブティーで飲んだり、アロマオイルを入浴時に数滴落とすなど工夫されてはいかがでしょうか。

Q旦那に睡眠薬をお酒に混ぜられて、寝てる間に犯されます

旦那は毎晩、性交渉をしてくるのですが、私に他に好きな人が出来てしまい、どうしても旦那としたくなくて、拒絶ばかりしていたのですが、この前から、急にお酒を飲んだら眠たくなり、そのまま寝て
しまい、朝になると全裸にされていることがしばしば・・・全裸だけでなく、全裸写真を撮られたり、中にも出されてる感じです・・・最初はお酒に旧に弱くなったんだと思っていたのですが、昨日、私の飲みかけのお酒の中から、怪しい溶け切れてない粉末が結晶化しているのを発見して、やっぱり睡眠薬を混入しているんだって確信しました・・いくら夫婦とは言え、許せません・・・これって、法に触れる犯罪ではないでしょうか?訴えるつもりは無いのですが、法に触れるならそのことを旦那に話しこのまま続けるなら訴えると脅しをかけたいのですが・・・お詳しい方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

性行為はあくまで両性の合意の元で行われるもので、完全なレイプ罪です。夫婦だろうなんだろうと関係はありません。懲役・慰謝料の対象になります。過去判例たくさんあります。

>私に他に好きな人が出来てしまい・・・
ただこれがひっかかります。結婚とは性の独占と定義されており、要するに正当な理由なく、性行為を拒否し、精神的にも結婚生活を維持したがい状態であると立証できれば、貴女にも過失があると言えます。難しいとこですが。聞いた話ではありますが、相手とセックスしないで、長年マスターベーションだけをし、慰謝料を請求された裁判があるらしいです。

Qレスタミンコーワ錠について

睡眠のためにレスタミンコーワ錠を飲んでます。
ドリエルを買おうとしたのですが、レスタミンのほうが同じ成分でずっと安いとネットで見たので、こちらを買いました。不眠症というほどではないのですが、寝付きがよくないので、眠れない日に飲みます。また、軽くアレルギー体質でもあるので、そちらの効果も期待して飲んでいます。
しかし、もともと睡眠のための薬ではないということで、連用するとなにか別の悪い副作用があるのではないかという心配があります。使わないのが一番ではあるのでしょうが、眠れないとつい使ってしまいます。半年前くらいから、眠れない日にですが、3日に1回くらいの割合で飲んでいると思います。なにか悪い副作用はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

副作用については、添付文書にしっかりと記載されていますから、必ず自分で読んでください。副作用の頻度がゼロという薬剤は殆どありません。ただ外来で患者さんが誤解することが多いのは、5%に肝障害と書いてあれば、「服用した人全員に少しは肝障害がある・・・」ではなくて、20人に一人数字が悪くなるということです。残りの19人は何も心配ありません。ですから薬を飲み過ぎると肝臓がやられるという訳ではありません。

 次に睡眠薬としてのこの薬の能力は、はっきり言ってよくありません。人によっては一日中眠くなって、日中の活動に差し障ります。入眠のみをサポートするもの、眠りを深くするものなど医療機関には多くの種類のものがありますから、睡眠薬は医療機関でもらう方が、よいと思います(副作用のチェックもできますし)。
  眠れないことはひとによってはとてもつらいことです。睡眠薬でリズムを取り戻すのも一案です。無理に生活を変更するより(それで心地よければもちろんOKですが)、早めに相談がいいと思います。
 最後に、レスタミンは副作用は比較的少ない方です。ただ連用の場合は、定期的な血液検査が必要です。これはどんな薬でもそうです。漢方などはむしろ副作用が多彩ですから要注意です(漢方から余分なものをのぞいたのが新薬)。

副作用については、添付文書にしっかりと記載されていますから、必ず自分で読んでください。副作用の頻度がゼロという薬剤は殆どありません。ただ外来で患者さんが誤解することが多いのは、5%に肝障害と書いてあれば、「服用した人全員に少しは肝障害がある・・・」ではなくて、20人に一人数字が悪くなるということです。残りの19人は何も心配ありません。ですから薬を飲み過ぎると肝臓がやられるという訳ではありません。

 次に睡眠薬としてのこの薬の能力は、はっきり言ってよくありません。人によっ...続きを読む

Q昔、訳あって一日だけ留置場に入れられたことがあるのですが、その時覚せい

昔、訳あって一日だけ留置場に入れられたことがあるのですが、その時覚せい剤の売人の方が同じ部屋だったので裏の世界の話を聞く機会がありました。

その時その売人さんにハルシオン最高のレイプ薬と教えられました。

なぜかというとハルシオンという薬は睡眠薬のイメージが強いですが飲んだ後睡眠を取らずにいると覚せい剤と同じで多幸感が沸いてきて理性が麻痺してくるらしいです。

もしその状態で男性に迫られても理性が麻痺しているため意識はあるのに抵抗する気が全く起きず女性は簡単に身体を許してしまうらしいです、そして強烈な多幸感に包まれているため女性から積極的にセックスにも応じるので男性からすればレイプのはずなのに実質合意の上のセックスとなにも変わらないのですごく楽に女性を犯すことができるんです。

そしてこの薬の恐ろしいところは行為が終わった後、寝てしまい目を覚ましたときにはほとんどの女性がその行為自体を覚えていなかったり覚えていてもほとんどうろ覚えになってしまっているみたいです。

覚えていない女性は身体にもちろん違和感は感じるかもしれませんが具体的にはなにも思い出せないので警察に行くことはあり得ないし、うろ覚えで覚えている女性も結局警察に行ったところでほとんどのことを覚えていないので上手く説明することさえできないので警察も犯人逮捕までいくことはほぼ不可能です。

その上この薬は覚せい剤と違って中毒性などのないので後に証拠になるようなものもほとんどありません。

信じられないくらい卑劣で女性の人権を無視した犯罪ではありますがその売人さんいわく裏社会ではこんなやり方で女性を餌食にするのは日常茶飯事みたいです。

そこで思い出したのがハルシオンを使ったレイプ事件で大事件になった早稲田のスーフリ事件です。

スーフリがあれだけの女性を餌食にしていたのに長い間摘発されなかったのはハルシオンの上記のような特性があるからみたいでした。

スーフリの場合は捕まらないためのマニュアルみたいのがあってその中でレイプした女性はその行為を必ずビデオ撮影していたみたいです。

もし女性が警察に行くといってもそのビデオを家族・友人・恋人・旦那などに見せると脅していたみたいです。

女性からすれば愛する彼氏や旦那に他の男に無理やり犯されている自分を見られることなんて想像を絶するくらい辛いはずなのに、そのビデオの中の自分は犯されているどころか薬のせいで自ら他の男とのセックスを楽しんでいる訳ですからそんな映像を愛する男に見られるのはただ犯されている映像を見られるより何倍も苦しいですしそれを脅し道具に使われたらもちろん警察に行く気は失せるでしょう。

こういったことを徹底してきたことがスーフリが長期間野放しにされていた要因でもあるみたいです。

ただ思ったのですがこれだけ犯罪として立件することが難しいハルシオンの特性を考えて場合、スーフリはたまたま捕まっただけで実際はこんなもの氷山の一角のような気がするんですがどうでしょうか?

昔、訳あって一日だけ留置場に入れられたことがあるのですが、その時覚せい剤の売人の方が同じ部屋だったので裏の世界の話を聞く機会がありました。

その時その売人さんにハルシオン最高のレイプ薬と教えられました。

なぜかというとハルシオンという薬は睡眠薬のイメージが強いですが飲んだ後睡眠を取らずにいると覚せい剤と同じで多幸感が沸いてきて理性が麻痺してくるらしいです。

もしその状態で男性に迫られても理性が麻痺しているため意識はあるのに抵抗する気が全く起きず女性は簡単に身体を許してしま...続きを読む

Aベストアンサー

ハルシオンは、普通に飲んでいますが。
まず、私のように不眠の人間にとってハルシオンは非常に軽い薬です。
効いている時間も2時間から3時間。
飲んでも、部屋を暗くして寝る体制に入らないと寝れないです。
何かしていると寝れないですね。

じゃあ不眠ではない人が飲むとどうなるかということですが。
まあ、30分もしないで爆睡ですね(笑)
詳しく書くと違法行為なので書きませんが。誰かに譲ること自体違法ですので。(ちなみに女性に何かしたとかはないです)

普通は、起きておくことができません。
だから、何らかの方法で飲ませていたずらすることは可能かも知れませんが。
その間、相手はイビキをかいて寝ているでしょうね。
人形にいたずらしているようなものですよ。それが楽しいのならいいですが、
私は、イビキかいて寝ている女性にいたずらしてもと思います。

最近も保険金目的での殺人で睡眠導入剤(おそらくハルシオン)を飲まされて
練炭自殺にみせかけたというのがありましたよね。
それだけ、普通の人が飲むと起きれない薬ということです。

また、中毒性はないですが、常用性はありますよ。
で、血液検査をすれば成分はバッチリ出てきます。
精神科でも、血中の残留濃度はたまに調べますから。

また、今のハルシオンは普通に内科でも処方されますから大した薬ではありません。

その同部屋だった人が本当に薬の売人だったかもわからないですからね。
ただのバカが素人相手に自慢げに話しただけでしょう。
本当に売人なら、自分が売人であることを、誰にでも簡単にいいませんよ。

蛇足ですが、最近の睡眠薬や抗精神薬は大量に飲んでも死なないように作られています。

ハルシオンは、普通に飲んでいますが。
まず、私のように不眠の人間にとってハルシオンは非常に軽い薬です。
効いている時間も2時間から3時間。
飲んでも、部屋を暗くして寝る体制に入らないと寝れないです。
何かしていると寝れないですね。

じゃあ不眠ではない人が飲むとどうなるかということですが。
まあ、30分もしないで爆睡ですね(笑)
詳しく書くと違法行為なので書きませんが。誰かに譲ること自体違法ですので。(ちなみに女性に何かしたとかはないです)

普通は、起きておくことができません。
だ...続きを読む

Q市販で坑不安の薬はないでしょうか。

うつ病で精神科に掛かっています。
2週間毎に通っていましたが、調子が悪くなり昨年12月の受診以来2ヶ月近く引きこもり病院へ行けなくなってしまいました。
当然、薬がなくなり不安時などにも困るのですが、病院は遠くなかなか出掛けられそうにありません。

処方は坑ウツ剤がリフレックス、入眠剤がベンザリン、不安時の頓服にリボトリール、イライラ時の頓服にワイパックスでした。

次回の予約は今月末に入れているのですが、行けるか解らないし、その前に薬だけでも貰いに行きたいとは思っても自信がありません。

取り敢えず今困っているのは、眠れないこと(日中も横になったきりなので体は休まっていると思いますが、頭が休まらないのが辛いです)、不安時やイライラ時に対処ができないことです。

近所までやっと買い物に出掛けても、出先で吐き気が出てしまうことがあります。
また最近は精神的なものらしく胃や腸に空気が溜まってしまい、その不快感や痛みから、身体的にも精神的にも不調が出て辛いです。

病院へ行くよう頑張りたいと思いますが、それまでの間の対処法が欲しいのです。

市販で手に入るものでリボトリールやワイパックスのような効能の得られる薬はないものでしょうか 。
もちろん病院の処方薬のように強いものはないと思いますが、少しでも楽になれればと思います。

どなたかご存知の方がいらしたら、教えていただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

うつ病で精神科に掛かっています。
2週間毎に通っていましたが、調子が悪くなり昨年12月の受診以来2ヶ月近く引きこもり病院へ行けなくなってしまいました。
当然、薬がなくなり不安時などにも困るのですが、病院は遠くなかなか出掛けられそうにありません。

処方は坑ウツ剤がリフレックス、入眠剤がベンザリン、不安時の頓服にリボトリール、イライラ時の頓服にワイパックスでした。

次回の予約は今月末に入れているのですが、行けるか解らないし、その前に薬だけでも貰いに行きたいとは思っても自信があ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ

ワイパックも抗不安薬なのでリポトリールは無しでワイパックだけでも十分です。
処方する精神科医によって同じ症状なのに余計な薬を処方する場合がありますね。

一応市販薬で代用出来るのは
抗不安薬の代用が救心製薬のノイホスロール
イライラには小林製薬のイララック
かな?と思います。
ドラッグストアの薬剤師さんに服用してる薬名が書かれた袋を持って行って相談してみてくださいね。

Q軽うつに良い、市販薬を教えて下さい(長文です)。

一時期、職場の人間関係でひどく精神不安定な時期があり、不眠、食欲減退、動機、めまい、気力減退、思考力減退、といった状態でした。この時は病気だったと自分でも思います。その時に見つけた薬がレスティです。一番つらい時期には、さすがにまったく効きませんでしたが、私なりに効果があった薬だと思います。

今はその職場をやめ、3カ月ほど休んだのちに、新たな職場に復帰しました。

3カ月の休養期間には、まったく飲みませんでしたが、新たに仕事を始める時に、気分が減退して仕事に当たりたくないと思い、復帰少し前から毎日ずっと飲んでいます。

私の今の状態は、寝付きにくい(こちらはレスティでカバーできてます。)、何となく疲れて人と交わりたくない時があるぐらいで、落ち着いています。私なりにこの程度ならば,医師にかかるほどではないと思っています。

ですが、もっと気分的に元気になりたいのです。

というのも、今の職場にも前の職場で躓いた方に良く似た雰囲気の方がいて、(気が強い、仕事以外の話の話題が8割がた悪口、でも職場も長く仕事ができて信用されている)、1月たった今でもその方とうまく関れません。

目があわせられない、口元で笑っていても目が嫌がっているような表情になる、まともに話せない。といった感じです。
その方と話す時に、余裕を持って、対等に話したいのです。

市販薬で、気力増進に効果のある(うつ薬の軽いやつみたいな物)よい薬を教えてください。お願いします。

一時期、職場の人間関係でひどく精神不安定な時期があり、不眠、食欲減退、動機、めまい、気力減退、思考力減退、といった状態でした。この時は病気だったと自分でも思います。その時に見つけた薬がレスティです。一番つらい時期には、さすがにまったく効きませんでしたが、私なりに効果があった薬だと思います。

今はその職場をやめ、3カ月ほど休んだのちに、新たな職場に復帰しました。

3カ月の休養期間には、まったく飲みませんでしたが、新たに仕事を始める時に、気分が減退して仕事に当たりたくないと...続きを読む

Aベストアンサー

私としては、市販薬より、一度専門医に行って治療したほうがいいと思う。軽いうちなら、すぐ治ります。(私がそうでしたから)。
私は、失礼な言い方かもしれませんが、いきなり精神科とか神経科はちょっとこわい気がしたので、タウンページで探して、婦人科と心療内科が一緒にある病院がたまたま近くにあって、さこを受診しました。
近所の人に会っても「ちょっと婦人科のほうで・・」といいわけもできるし。
内科と心療内科は一緒になっている病院が多かったので、その辺からスタートしませんか?
答えになってないと思いますが、質問内容から察すると、市販薬よりは専門医の治療が必要かと思いまして。


人気Q&Aランキング