dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

睡眠薬について質問です。市販の睡眠薬で対象年齢が少し低い時って飲んでも大丈夫ですか?薬ひとつで死に繋がると聞いたことがあるのですが、ウエルシアなどに売っている睡眠薬なら大丈夫ですかね?

A 回答 (7件)

よくないです。

よく、鎮痛剤に入っているイブプロフェンなどを代用した処方の要らない眠剤は健忘を起こしたり、依存があります。
    • good
    • 0

ドラッグストアーでは睡眠薬は売ってないです。

風邪薬で眠くなったりしますよね?そういう成分の睡眠補助みたいな薬は売ってます。
    • good
    • 0

小児の不眠に強いセロクエルなどを使うことは一般的ですが、医師の診断が必ず必要になります。



安易に市販品に手を出さないでください。不眠の原因を探らないと改善しませんよ。
    • good
    • 0

ドラッグストアでは「睡眠薬」は売っていません。


医師が診断して処方箋を書いてもらわないなと買えません。

子供が不眠なら、医者の診察を受けてください。
不眠というほどでなく、何らかの理由で眠りたいのなら、酔い止め薬を飲ませてください。
幼児用もあります。
でも、規定量以上はダメだし、連続服用もダメです。
あくまで、一時的な使用だけです。

死なないとしても、薬を飲んで体にいいわけないです。
    • good
    • 0

買う時に薬局で聞けば良いのでは?


ここで薬剤師でもない素人から「大丈夫です」って回答もらったら信じますか?
ならば…大丈夫です。ガンガン飲ませてください。
    • good
    • 0

市販で睡眠薬は売っていません。

認可されているのは睡眠薬の成分が入っていない睡眠改善薬だけです。
で、薬の効果は体重比なので、成人並みの体重があれば大丈夫ですが、
主成分のジフェンヒドラミンってアレルギーの薬であって、花粉症薬の副作用で眠たくなるのを主作用とうたっているだけなので、鼻炎薬や車の酔い止め薬と成分は変わりません。同じ成分で値段が倍近く違う。
    • good
    • 0

副作用のない薬ありません。


むやみに飲まない方が、
良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!