ショボ短歌会

飲食店を経営してます。このコロナの状態でもお店がありがたいことに繁盛して、できる範囲やっていても限界でアップアップ状態になってます。休みの日も買い出しに作りにと、お昼ご飯も食べないで仕入れも間に合ってなくて帰ってからも心配でという状態。朝も7時から出勤、帰るのもは20時過ぎの日が1ヶ月続いてパニック障害、不安神経症が再び出てきたのです。二人なのでできる範囲が限られ等々だなという感じです。1週間ほど休みにしまた落ち着いて再開しますが人がどばーと殺到されるとどうしようと辛いです。この病気はやっぱりなかなか治らないのですかね?

A 回答 (4件)

パニック障害と不安神経症と40年以上付き合っています。


薬を飲みながらでも生きてこられて良かったと感謝しかありません。
お忙しいし、内科でも心療内科でも同じ薬と思うでしょうが、予約をとって心療内科さんに行ってください。
私も忙しさにかまけて通院をサボっていったん体調を崩したら、薬の調整が難しくなって酷い目にあいました。
無理が効かない体と覚悟して、だけど諦めないで、薬を利用して、早めに休みをとりながらがんばってください。お客様相手だとなかなか都合のいい仕事量ってないけどね… 人を当てにしても人間関係だのコミニケーションだの難しいけどね。
潰れないように、うまく行きますようにお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えることは波があるのと、年々酷くなっていく、仕事だけではなく旅行すらも環境が変わることに不安を覚えたり、仲良い友達でさえも合うことに不安を覚えたりとほんとに辛いです。仕事も自分がやりたくてはじめたのにお客さんも来てくれるし夢もかなってるはずなのに人がわっと来るとほんとにパニック。矛盾してる気持ちが辛くてでもじゃあお客さんはそのことを理解できるわけでもない、なんで自分はちゃんと出来ないんだろうと情けなく感じてしまいます。
薬を飲みつつ空いた日を見つけていってみます

お礼日時:2021/08/25 00:12

あなたの体調が戻るまで、時間をある程度決めて営業してはどうですか?


そもそも、お昼も食べないで仕事してたら
体調は悪化するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん飲食店の方どうされてるですかね?
休憩の休みないから大変なはず
9時〜17時までの営業で二人のためなかなか休憩も取れず
休もうと思ったら人が来て食べ損ねたりの繰り返し。
休みを増やしたくても予約が入るため断りづらく今は、大手のショッピングも土日は休みのため特に人が流れてきてコロナの怖さと人混みの怖さと。

お礼日時:2021/08/24 22:35

繁盛してるのでそれに対応出来ない、それが嫌、と言うことですね。


店を止めてサラリーマンにでもなれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお客さんはすべてを理解してるわけでないので100%に完璧対応が厳しいときもあります。ですが答えてあげたい、焦らされる、色々あるんですよ。ちょっと助けてほしいというときも誰も助けてもらえる人がいないのですからね。

お礼日時:2021/08/24 22:37

薬飲んでるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬は飲んでます。がなかなか心療内科には予約がないといけないため内科に通ってます。医師からは状態的には早く心療内科に行ってくださいとのこと。休みも作れなくて夜も遅くまで空いてないため難しいです

お礼日時:2021/08/24 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!