プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、会社員ですが、毎日が頭痛と吐き気で正直しんどいです。
脳神経外科で頭痛外来に行き、薬を処方して頂きましたが、
一向に良くなる気配がありません。
毎日がつらくてしんどいのでできれば治したいと思っておりますが、
どうすればよろしいでしょうか?

友人などからは心療内科に行ってみたらと言われておりますが、
正直、心療内科に行くほどのものなのか自分では自覚がありませんし、
自分の甘えかもしれないので判断しかねている感じです。


◆症状

・頭痛
・吐き気
・疲れがとれない感覚が常にある。

◆状況

毎日(主に仕事中)に頭痛と吐き気が酷くてしんどい状況です。
仕事をしていられないほどの時もありますが、少し無理をしてなんとか終了時刻まで頑張っています。
また、疲れがとれない感覚が常にある感じです。
※仕事ですので疲れはもちろんあると思いますが、
以前と比べてなんとなく疲れが常にあり残っている感覚があります。

仕事は一度も休んでおりませんし、無遅刻・無欠勤ですが、
治るのであれば休みたい気持ちはあります。
しかし、会社に迷惑がかかると思うと、少し無理してでも休まずに出社している状況です。

◆以前、頭痛外来で処方してもらった薬

・デパス
・ノンフェン
・デパケン
・トリプタノール
・イミグラン
・プリンペラン

長々と書いてしまいましたがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

鬱かもしれませんが、デスクワークなら頚性神経筋症候群も考えられます。


あくまで素人判断です。

この回答への補足

鬱ですか…あまり自覚がないのですが…
仕事は完全にデスクワークです。

補足日時:2011/04/20 08:23
    • good
    • 1

頚性神経筋症候群は首の筋肉の異常により、頭痛、めまい、自律神経失調症が起こる疾患だそうです。


うつむき姿勢を続けることで、首の後ろがやたら凝るのが原因みたいです。
    • good
    • 0

処方された薬だけ見ると、抗うつ系の薬が多いように思います。



脳神経科へ行って診察をされた際に外的な問題が見つからず、精神薬を処方されたのではないかと思います。

ただ、その薬が本当に合っているかどうかは、症状が治まらない以上分かりませんから、心療内科へ行って、自分に合う薬を処方してもらうようにしてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

この回答への補足

確かに脳神経外科でCTなどをやりましたが異常は見られませんでした。
処方された薬が抗うつ系とは知りませんでしたが、
飲んでも特に効果がないです。

補足日時:2011/04/20 08:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!