電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベルソムラ二十ミリについて質問です
寝る前に飲んでてまったく効きませんといったら夕食後にのんでくださいといわれましたが、夕食後の方が眠れるようになりますか?

A 回答 (4件)

ベルソムラは新しいタイプの睡眠薬です。


ですので、まだ効く人と効かない人の差異や適切な処方の加減が不明なところがあります。

就寝前に服用して速やかに眠りにつきたいのであれば、マイスリーやルネスタといった
薬の使い方的に理解が進んだタイプを選ぶ方がよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルネスタはのんでますが、効いてくるまで遅すぎます
ルネスタは何時間たてば眠くなりますか?

お礼日時:2017/05/01 16:06

これだけは知っておきたい睡眠薬の基礎知識


https://goo.gl/PkF3Fd
    • good
    • 0

昨年、処方されていました。

今は変わったんですけど。私は寝る前に服用と言われてました。
睡眠導入とともに就寝した後、夜中に起きなさいという信号を止めてくれる効果があります。私はこれが凄く効きました。
貴方は吸収して薬が効くまでに時間がかかる体質なんじゃないの?
まな板の上の鯉のつもりで、言われた通りにしてみたら。
信じるものは救われると。
    • good
    • 1

薬剤師にご相談ください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!