プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぐっすりと夜寝ることができません。
眠れなくて、夜寝る前に寝返りを何回もうちます。
エアコンは、私がハウスダストなのでつけれません。
暑さからくる以外で原因がわかりません。
ぐっすり寝るにはどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

2度目です。


冷房でなく 除湿に
設定したら 良いかと 思います。私も苦手ですが 今年は
仕方ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は暑いですよね。
わかりました。やってみます
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/08/24 10:25

日中に、スクワット、踏み台昇降、ウォーキングなど何でもかまわないので、運動すると入眠しやすくなります。


もし、寝る直前にパソコンやテレビなどを見ているのであれば、就寝1時間前までに切り上げた方が、眠りやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり運動ですね!
今日走ってきました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/25 20:41

首と頭を冷やすと割りと楽に眠れるようになれると思いますよ。

100円ショップで売ってる保冷剤やアイス枕で頭を冷やして足腰は暖めて眠るようにしてみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/25 20:40

緊張感がなかなか解けないのかも知れません。

気持ちを和らげる薬を以前医者にもらったところ、熟睡できました。睡眠薬のような、副作用は特にないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る前に胸がドキドキしてます。
緊張感を和らげるために寝る前からなにもしないようにします

お礼日時:2017/08/25 06:57

エアコン洗浄して貰って


〔15000〜20000円位〕
部屋を掃除して下さい。

ハウスダスト、を 取らないと
寝る寝ないより
もっと 深刻な問題になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンは本当に綺麗なんですけど、今までに使ってこなかったのでエアコンが嫌い、というか人工の風が苦手になりました。
お店のエアコンとかも苦手です。

お礼日時:2017/08/24 10:12

お風呂で身体を暖める→身体の温度を下げる。

(下がる時に入眠するため)
首の後ろに市販の冷却首巻きや、氷枕をあてる(首の血管は太いので、効率よく体内を循環し、体温を下げられる)

温→冷 をうまく作り出すのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷枕はいいですね。
確かにそうゆうアイデアもありました。
早速やってみますありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/08/24 10:02

その分、昼寝して挽回しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々やりたいので昼寝はできません!

お礼日時:2017/08/24 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!