dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで、デプロを1日100mgと寝る前にロヒプノールとヒルナミンを飲んでいましたが、医者を変えたところフルメジンを1日3mgとベゲタミンBに変えられました。

質問ですが
・フルメジン0.25(白色)とフルメジン1(オレンジ色)の違い。
・フルメジンによる体重増加

以上についてお願いします。

摂食障害のため体重増加が怖いです。私
色々なサイトで調べましたがどれを信じたらいいのかわからなくて困っています。

A 回答 (1件)

フルメジン糖衣錠には(0.25)、(0.5)、(1) の三種類あります。

成分は同じで1錠あたりの量がちがうだけです。(0.25)は0.25mgです。

体重増加の報告は公的な文書には見あたりませんでした。

副作用に体重増加があると書いているサイトがありましたが、情報源が不明です。そこは薬剤師のグループが作っているらしいのですが、ところどころ無責任なことを書いてあったりします。正体不明なので完全には信用できません。

薬の効果で運動がおっくうになったりして体重増加につながることはあるのかもしれません。

気になる症状が出た場合は、医師または薬剤師に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

とても参考になりました。