dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近あまり寝れてなく、睡眠薬を使いたいのですが、副作用が少なく、短時間型睡眠薬で市販で売ってるもののオススメとかありますか?液体でも粒でも構いません

A 回答 (3件)

ドリエル(抗ヒスタミン剤 風邪薬を飲むと眠くなるもと)とか思いつきますが、


やっぱり病院で処方してもらったほうがいいと思います。

寝つきを良くするだけの短期のものとか、数時間(あるいは朝まで)効くものなど
いろいろタイプによってあるので自分の症状にあうものが得られますので。

精神科や心療内科はちょっと・・・というのであれば、普通の内科でも相談に
のってくれますよ。

自分は病気で今は精神科でもらっていますが、元気なころの不眠の薬は内科で
もらってました。
種類は少ないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリエルですか…
昔一度試したのですが効果は薄かったんですよね
受診してみますありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 23:33

薬局やドラッグストアーには必ず専門家である薬剤師が常駐してますので


店頭にて薬剤師さんに症状の相談をして決めてもらうのが一番ですよ。
その際に、副作用や注意点を聞いておくと安心できますからね(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬剤師さんに相談もしてみます
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 23:33

ドリエル や リポスミン  



効かなければ 病院ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、病院ですかね…
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!