プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。私はばかな主婦です。現在鬱病にかかっています。毎日がつらく寝逃げしたいので、睡眠薬と安定剤を飲んでいます。少しでも寝逃げしたいのに、全然眠れません。ちなみに夜は睡眠薬がよく効いてよく眠れています。日中は横になっているだけで、家事は出来ません。何かアドバイスを下さい

A 回答 (5件)

私も鬱病、不眠症、非嘔吐型の過食症、不安神経症など数多くの精神障害を抱えています。

たとえば盲腸炎の手術なんか簡単、ていいますよね。だけど、麻酔がなかったら、余りの痛みに耐えられないと思います。身体だけではありません。心だって耐えられない苦しはあるのです。薬に頼ってしまう事がそんなに悪いことでしょうか?私はひとり物なので家事をやらなくても困るのは私だけですけど、余り焦らないでね。薬に頼ってもいいじゃないですか。心が悲鳴をあげていますよ❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。本当になんて病気にかかってしまったんだろう思うと、とてもつらいです。今日は、四回もトイレに起きてしまい眠った気がしないです。

お礼日時:2016/07/20 07:41

私も夜中に何度もトイレにいきます。

医者から処方される薬には数に限りがあるので飲む事は出来ません。イライラするので、小さい缶ビール135㍉㍑を1缶飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビール飲めるんですね。私はアルコールがダメなんです(*σ´ェ`)σ。今日夜中はトイレばっかりで昼はおなかの調子が悪くて散々です。今日は途中、起きないことを祈ります

お礼日時:2016/07/20 15:58

もう少し付け加えますが。

「家事が出来ない」との事、でも何か1つ位昨日は出来なかったけど今日は出来た❗という事があったら思い切り自分を誉めてあげましょうね!もし明日やっぱり出来ないとしても自分を責めてはいけません。「一度は出来たんだから」と思って、やっぱり自分を誉めてあげてね❗
    • good
    • 0

ゆっくり自分を認めてあげましょう。


出来ない自分と人には時に休みが必要な事を!焦らない事です。
    • good
    • 0

主治医がどんな治療方針なのか、素人には、わかりませんが、薬に頼って心地よく寝ていたいなら、薬漬けになって


薬による、中枢神経破壊されるしかないかと、、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!