プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在は、ビプレッソ徐放錠を寝る前に服薬していますが、
起床時からの強い眠気、倦怠感、体の重さに精神的苦痛に耐えられない。
大学病院の医師に相談したところ、眠気なんて初めて効いたとのこと。
うつ状態を上げるための薬もアカシジアなどの副作用で服薬を継続できませんでした。
薬を何にするべきか医師とも相談しますが、もう無いような気もします。
ずーっと、うつを耐えなければならないのかな、、。
同じような状態の人いますか ?

A 回答 (4件)

私も同病15年です。


この病気の鬱状態に付ける薬はないです。ビプレッソや抗精神病薬は気休め。
日にち薬というか、何ヶ月かしたら放っておいても徐々に良くなってきます。
その間、苦しくて仕方ないなら抗不安剤などを使うといいと思いますよ。使い過ぎには注意して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな気もします。
良くなってきたら、どうやって安定させるのかを考えてます。
やっぱり、波に従うしかないのでしょうか。
お互い大変ですね。

お礼日時:2022/04/30 17:38

早期に合う薬を探すため、入院治療に切り換えることも選択肢の一つになりますね。



週単位で薬を変えてくれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入院も勧められてますね。
私のそうとうつの状態に見た目に差が出ないので、
医師には難しいかなという意味で断ってますが、
その選択肢もありですね。

お礼日時:2022/04/29 21:04

大学病院行っている人って、回復しない人多いよな


人を育てる、研究がメインで、あそこは、患者を治すのに特化していない
逆に待ち時間が長くめんどくさいだけで、時間の無駄だと思う

お薬とか、コロコロ服薬変える人いるけど、なんでお薬で治そうとするのだろうか

逆に代謝阻害で、しんどくなるのに


イギリスとか重度の患者でないと安易に薬の服薬はしない
もちろんお医者さんの指示で服薬が必要なら、服薬すればいいが
もちろん、私も薬のアドバイスは出来ない

あなたは二型、重篤な躁状態が出ているわけではないよね?

ある、馬鹿女とか、発達障害と診断されながら、5種類もの薬服薬して、製薬会社のマーケティングのカモになって、副作用で苦しんで、人格までもおかしくなった女性いたよ

失礼だけど、回復が遅い人って、症状の問題もあるけど
情報弱者でもあるんだよね・・・・情報量が圧倒的に少ない

なんでもかんでも、お薬、お薬、お薬、お薬しか頭の中ない
鬱を落ちるける方法、ならこの情報社会たくさんあるのはご存知よね?
お薬に洗脳されるのよね

どれが正解かは人それぞれだけど、本を読んだり、ネットで調べたり、してみたらいい、調べたて、お医者さんにこんな方法どうですかって?
相談してみたらいい
もちろんお薬しか指導しないお医者さんもいるけど、多面的に相談になってくれるお医者さんもいるはず

知的を含む、鬱の方は残念ながらそれは厳しいだろうけ
その場合は、製薬会社のカモになって生活になるだろうね

もし本当に回復の第一歩を進みたいなら、色々と調べてみて
下にヒントをあげるが、うつ状態というワードを含めて検索から始めてみたらいい

ヒント:
小腸
ATP
運動
鉄分
低血糖
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君も結構こじらせてるね〜。
自分のこと言ってるみたいに見える。

お礼日時:2022/04/29 18:05

双極性障害のうつ症状のお薬に、ラツーダがありますが、試されましたか?


https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …

私の場合、以前飲んでいた、エビリファイよりも、アカシジアは、少なく、
これくらいならマシかな?と言う感じで、ラツーダを飲んでいます。

主治医と相談されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アカシジアって何ともいえない気持ち悪さが耐えられないですよね。
合う薬を探すのは、ほんと時間がかかりますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/29 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!