プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜中に起きて食べる癖が抜けません

大学生の頃からある癖なんですが、(毎日ではありません)

普通に寝てても、夜中に起きてポテチ一袋とか菓子パンとかご飯に明太子など食べてしまいます

寝る前に今日は食べないと思っていても、夜中にむくっと起きて食べてしまいます。

そして一時間も経たないうちに寝ます

胃腸に悪いのはわかってるんですが止められません(意識はあるので夢遊病ではないと思います)
どうすればいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 皆様、本当に有難うごさいます!

    大学生の頃は夜中にむくっと起きてコンビニまで行って買ってきて食べてだ時もあります
    現在
    ダイエットをしていて、54→46までは落としたんですが、あと2キロ痩せたいので夕食をしっかり食べてないのもあるのかなと思うんですが、ダイエットをしてなかった大学生の頃からそうなので‥

    食べることをストレスのはけ口にしている部分は人よりあると思います
    なのでヨガやったりウオーキングしたりしてるんですが根本的なストレスが解決できないのでどうしようもなく悩んでしまって‥

    ご意見の中にもありましたが、癖ではなくもう依存ですよね
    朝起きたときの不快さといったらないです
    自分としてはやめたいです。

      補足日時:2017/09/29 22:29
  • 皆様本当にたくさんのご意見をいただき有難うございます。
    1つ1つ有り難く拝見させていただきました。

    ご意見の中にもありましたが、ストレス特に寂しさからくるものもあると思います。
    彼氏もできないし、友達もいないですし現状不満といいますか

    食べても食べても満足できない(満腹なのに満たされないといいますか)のは過食なんですね‥

    時々(月に一度ぐらい)食べ過ぎた時は指を突っ込んで吐いたりしています。好きなことや趣味などはあるのですが常に解決されない悩みを抱えてるのでリフレッシュできないといいますか‥

      補足日時:2017/09/30 17:22

A 回答 (148件中1~10件)

以前にテレビでやっていたのですが、脳をリセットすることによって、


食べても食べても満足できない状態から抜け出せるというのをやっていました。

医者が推奨する方法ですので、一度やられてみるのも良いかと思います。
https://answer-final.com/reset-the-brain-4439.html

何かが食べたくなる理由の一つとして、その栄養が不足しているというのもあります。
人というか、動物の本能ですね。ですから、ビタミンが不足していないかとかも
考えてみる必要があると思います。
https://answer-final.com/vitamin-11078.html

ストレスは太る原因にも痩せる原因にもなります。ストレスで太る原因の中で最も
大きいのが、ストレスによる過食・ドカ食いですね。

これを解決するには、ストレスを他の方法で解消するか、過食・ドカ食いしても
摂取したカロリーを運動などで消費するかってところですね。
https://answer-final.com/weight_under_stress-281 …
    • good
    • 1

ナンクルナイサー


俺も寝る前までガッツリ食べてます❤️
晩飯に焼肉食べ放題ガッツリ食べて更に家に帰ってからお菓子を食べてますよ❤️
現在41歳で150kg有りますが大した問題は発生しておりません!
気にしてると精神を病むので気にしてはイケません!
    • good
    • 1

あっはははっ、すっごーい、よくわかります、おなかいっぱいに、なったら、ねれるかなー?なんて、おもって、たべちゃいます。

おなかへってると、ねむれなくなてー病院いったら、睡眠薬だされました。
    • good
    • 2

二度目になりますが、本人にしか、わからない辛さでしょうね……弟は、ダイエット時期になりました……本人は、コンビニサラダともやしを、

理しないで、始めていこうよ!(=^ェ^=)
    • good
    • 1

糖尿病かもしれません。


知り合いで同じ様な方がいます。
仕事の時も空腹を覚えると食べるし小腹が空くと気持ち悪くなると聞きました。
食べると気持ち悪くなくなり気分も良くなるそうです。
食べると気持ちが良くなると覚えている事はありますか?
その人は糖尿病で心療内科に通院しています。
家庭が冷えていて寂しく余所に人肌を求め続けています。
病院でも解決出来る事が全てでは無いように感じました。
どうですか?
当てはまりますか?
    • good
    • 7

必要以上の食品を買わない事をお勧めします。


食品を目の前に置かない。
何か口にしたいならカロリーのないあったかい紅茶とかを飲んでからだをあたため気分が落ち着く様にポプリやコロンを枕等につけて不安を抱え込まないように誰かに話す事が出来るといいね。
夜中に食べたら翌日体重が増えますよ。
食べたら太るとか毎日の食事で感じてるのかな?
朝、きちんと食べていますか?
何かしら話したくて話せない事があるように感じました。
誰かに話せたら楽になるかもしれない。
穏やかに暮らせる様になれると良いですね。
食べる事は悪いことではありません。
楽しむ事でもあります。
1日分の食品と作りおきはやめた方がいいですね。
無ければ諦める事も必要です。
辛いね。
    • good
    • 1

又々失礼します!



補足に指を突っ込んで吐く
とありますが

やはり典型的な、過食症です!

心療内科に行かれて下さい。

それを続けてたら、瘦せ細っていき、命の危険もありますから。

今なら治りますから
心療内科に是非とも!
    • good
    • 2

続ければ糖尿病で死にます。

それでも良ければ続ければいい。人に相談することじゃないです。
    • good
    • 3

分かります!


食べます。食パンを食べたくなるのです。
    • good
    • 1

野菜を食べたり、こんにゃくを食べたり、とすればいいと思う。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!