アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中に起きて食べる癖が抜けません

大学生の頃からある癖なんですが、(毎日ではありません)

普通に寝てても、夜中に起きてポテチ一袋とか菓子パンとかご飯に明太子など食べてしまいます

寝る前に今日は食べないと思っていても、夜中にむくっと起きて食べてしまいます。

そして一時間も経たないうちに寝ます

胃腸に悪いのはわかってるんですが止められません(意識はあるので夢遊病ではないと思います)
どうすればいいでしょうか

質問者からの補足コメント

• 皆様、本当に有難うごさいます!

大学生の頃は夜中にむくっと起きてコンビニまで行って買ってきて食べてだ時もあります
    現在
    ダイエットをしていて、54→46までは落としたんですが、あと2キロ痩せたいので夕食をしっかり食べてないのもあるのかなと思うんですが、ダイエットをしてなかった大学生の頃からそうなので‥

食べることをストレスのはけ口にしている部分は人よりあると思います
    なのでヨガやったりウオーキングしたりしてるんですが根本的なストレスが解決できないのでどうしようもなく悩んでしまって‥

ご意見の中にもありましたが、癖ではなくもう依存ですよね
    朝起きたときの不快さといったらないです
    自分としてはやめたいです。

• 皆様本当にたくさんのご意見をいただき有難うございます。
    1つ1つ有り難く拝見させていただきました。

ご意見の中にもありましたが、ストレス特に寂しさからくるものもあると思います。
    彼氏もできないし、友達もいないですし現状不満といいますか

食べても食べても満足できない(満腹なのに満たされないといいますか)のは過食なんですね‥

時々(月に一度ぐらい)食べ過ぎた時は指を突っ込んで吐いたりしています。好きなことや趣味などはあるのですが常に解決されない悩みを抱えてるのでリフレッシュできないといいますか‥

A 回答 (148件中91~100件)

メンソレータムのリップクリームを鼻の下あたりにつけると、食欲自体なくなりますよ!笑

• 2

肥えて、血圧上がって、痛風になって薬代の方が高くなっても治らず。

20年後後悔します。実話です。
    • 2

ほっとミルクかヨーグルトがいいですよ

• 3

夜中お腹がすくなら夜ご飯に脂肪の少ないお肉を食べると消化するのに6時間かかるのであまり夜中にお腹は空かないと思います。

ご飯は発芽玄米や押し麦を足して炊いてご飯は1膳そして酵素の含まれる生野菜などを一緒に食べたらいいですよ。夜中に油物を取りたいならそれは鉄分などの栄養が不足している可能性あるのでヒジキの煮物や昆布の佃煮を食べると良いと思います。
    • 5

私も、同じです。

就寝前に風呂に入り、寝る体制に入るのですが、なぜか、コンビニ直行?
以前、長期入院していた時、夜中に空腹を訴えていた。
朝食の食パン一枚保管してもらい、夜中にナースさんにトーストしてもらってました!
もともと、肥満体型なので、空腹感避けれないのでしょうか?
    • 2

甘い物が欲しい時はタンパク質が不足してるらしいですよ

• 2

問題はなんですか?

• 3

貴女は寝る前に歯を磨いて寝ませんか?虫歯になる事を気にしてみれば良いと思いますよ。

年を取ってから入れ歯になる恐れ、、、が嫌でしょう?以上で~す。
    • 1

味を薄めて食べる方法が、あります

• 0

夜中にどうしても我慢できないなら、コンニャク畑を食べて下さい。

• 1
←前の回答 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 次の回答→