プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中に起きて食べる癖が抜けません

大学生の頃からある癖なんですが、(毎日ではありません)

普通に寝てても、夜中に起きてポテチ一袋とか菓子パンとかご飯に明太子など食べてしまいます

寝る前に今日は食べないと思っていても、夜中にむくっと起きて食べてしまいます。

そして一時間も経たないうちに寝ます

胃腸に悪いのはわかってるんですが止められません(意識はあるので夢遊病ではないと思います)
どうすればいいでしょうか

質問者からの補足コメント

• 皆様、本当に有難うごさいます!

大学生の頃は夜中にむくっと起きてコンビニまで行って買ってきて食べてだ時もあります
    現在
    ダイエットをしていて、54→46までは落としたんですが、あと2キロ痩せたいので夕食をしっかり食べてないのもあるのかなと思うんですが、ダイエットをしてなかった大学生の頃からそうなので‥

食べることをストレスのはけ口にしている部分は人よりあると思います
    なのでヨガやったりウオーキングしたりしてるんですが根本的なストレスが解決できないのでどうしようもなく悩んでしまって‥

ご意見の中にもありましたが、癖ではなくもう依存ですよね
    朝起きたときの不快さといったらないです
    自分としてはやめたいです。

• 皆様本当にたくさんのご意見をいただき有難うございます。
    1つ1つ有り難く拝見させていただきました。

ご意見の中にもありましたが、ストレス特に寂しさからくるものもあると思います。
    彼氏もできないし、友達もいないですし現状不満といいますか

食べても食べても満足できない(満腹なのに満たされないといいますか)のは過食なんですね‥

時々(月に一度ぐらい)食べ過ぎた時は指を突っ込んで吐いたりしています。好きなことや趣味などはあるのですが常に解決されない悩みを抱えてるのでリフレッシュできないといいますか‥

A 回答 (148件中131~140件)

歯磨きすればいいって前誰かが言ってましたよ。

• 0

血糖値を調べてみることですね、糖尿病になる可能性もあります。

• 2

お菓子を買うのやめましょう。

買うならローカロリーなゼリーとかスープにしましょう。
    • 2

食べたいなら食べたら言いんでないしょうか、ダイエットを考えてるなら食べない方が良いんでしょうけど•••

睡眠の質にも問題があるかもしれないので、枕を新調したりしたらどうでしょうか?
    • 0

食べ物がノドを通らない人もいます。

なかなか眠れない人もいます。
おいしく食べられて、満足して、幸せなら、よく眠れるなら、いいんじゃないのかと思えるのです。
    • 1

我慢する。

自分の事は自分次第
人に頼っても我慢できなければどうにかしてたべますよ。結局自分次第
    • 0

わかります。

そーゆーとき、私は出来るだけ出来るだけぐっと我慢します。→お水を飲む、その場ダッシュなど。

ほんとに今、ほんとに食べたいのなら
大きめのおわんに豆腐を入れてお茶ずけの素やおすいもののもとなどを入れて食べてます。低カロリーだし、胃腸にもいいし、消化もいいし!

ぜひ試してみてください!!
    • 4

私もそうです。

回答になってなくてすみません。
    • 2

ストレスだと思います!

私もよくあります。
でも、ポテチとかはやめた方がいいと思います。ヨーグルトとかバナナとか果物とかを食べた方が腸に優しいと思います。あんまり気にしないで下さいね。
    • 4

ウィンダーインエネルギーのカロリーゼロはどうですか?

• 0