アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中に起きて食べる癖が抜けません

大学生の頃からある癖なんですが、(毎日ではありません)

普通に寝てても、夜中に起きてポテチ一袋とか菓子パンとかご飯に明太子など食べてしまいます

寝る前に今日は食べないと思っていても、夜中にむくっと起きて食べてしまいます。

そして一時間も経たないうちに寝ます

胃腸に悪いのはわかってるんですが止められません(意識はあるので夢遊病ではないと思います)
どうすればいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 皆様、本当に有難うごさいます!

    大学生の頃は夜中にむくっと起きてコンビニまで行って買ってきて食べてだ時もあります
    現在
    ダイエットをしていて、54→46までは落としたんですが、あと2キロ痩せたいので夕食をしっかり食べてないのもあるのかなと思うんですが、ダイエットをしてなかった大学生の頃からそうなので‥

    食べることをストレスのはけ口にしている部分は人よりあると思います
    なのでヨガやったりウオーキングしたりしてるんですが根本的なストレスが解決できないのでどうしようもなく悩んでしまって‥

    ご意見の中にもありましたが、癖ではなくもう依存ですよね
    朝起きたときの不快さといったらないです
    自分としてはやめたいです。

      補足日時:2017/09/29 22:29
  • 皆様本当にたくさんのご意見をいただき有難うございます。
    1つ1つ有り難く拝見させていただきました。

    ご意見の中にもありましたが、ストレス特に寂しさからくるものもあると思います。
    彼氏もできないし、友達もいないですし現状不満といいますか

    食べても食べても満足できない(満腹なのに満たされないといいますか)のは過食なんですね‥

    時々(月に一度ぐらい)食べ過ぎた時は指を突っ込んで吐いたりしています。好きなことや趣味などはあるのですが常に解決されない悩みを抱えてるのでリフレッシュできないといいますか‥

      補足日時:2017/09/30 17:22

A 回答 (148件中121~130件)

それ私も同じです、


睡眠不足が続いてる時ほど酷いです。
軽く睡眠関連型摂食障害だと思います。
不眠症気味ですか?
    • good
    • 1

我慢しようって思うからじゃないですか?


一度、ご自身の一日の摂取カロリーを計算してみて
夜中食べるのはさきいかにするとか、ところてんとかに変えたら問題ないのでは?
リンゴなんか、歯ごたえもあるしダイエット効果もあるし♩
    • good
    • 2

私は


甘酒を常備してます
飲む点滴です
嫌いじゃなかったらお腹膨れますよ
    • good
    • 1

健康上もそうですが、、来たい服が着られなくなりますヨ?



5キロまでなら、簡単に戻せますが、それ以上体重増えると、人間開き直ります。

自分の姿を鏡で見てみて?

意志の弱い人は、言い訳ばかりします。

取り返しのつかない事になる前に、想いを新たにして下さい。

ストレスなんて、はっきり言って、誰にでもあるんですよ?

痩せて健康になり、素敵な人生を送ってネ?
    • good
    • 2

夜中に起きてしまう方が問題ではない?眠りが浅い。

起きてしまう。自律神経は大丈夫?
翌朝胃もたれとかないなら、食べるのは、私は気にならない。胃もたれし難い食べ物にするとかもありじゃないですか?
    • good
    • 0

いやぁー、一番はこれしかないでしょ! 炭酸水を飲むべし☆*。

    • good
    • 2

夜ご飯とか日中のお食事に満足いってないんでしょうか。


いきなりやめるのは難しいと思うので、
お菓子を買いだめて置かないとか、炊飯器は空にしておくとか、せめて胃腸に良いものを食べるとか、温かい飲み物からはじめるとか、小さい工夫からしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

同じです。


必ず寝て、90分後に起きて何か食べます。ノンレム睡眠の時です。
病院で、安定剤や睡眠薬もらったりしましたが
ダメです。
    • good
    • 1

あーそういう時は、食べないでスマホとかいじってみたらいいんじゃないかな?


後は目隠しとかして寝たら起きてもこきてないような気がしてすぐ寝ちゃうと思うよ
    • good
    • 2

私もダイエット中でお腹がすいて仕方がないときは、お湯沸かして、紅茶作ってミルクだけ入れて飲みます!


砂糖は入れない代わりに、牛乳いれて空腹ごまかしますよ!
お腹空いてるとほんと辛いですよね(°_°)
温かいもの飲んだら、紛れるし、寝つきも良くなるのでオススメです。
なんならココアとかでも、ポテチよりはマシなんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!