アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中に起きて食べる癖が抜けません

大学生の頃からある癖なんですが、(毎日ではありません)

普通に寝てても、夜中に起きてポテチ一袋とか菓子パンとかご飯に明太子など食べてしまいます

寝る前に今日は食べないと思っていても、夜中にむくっと起きて食べてしまいます。

そして一時間も経たないうちに寝ます

胃腸に悪いのはわかってるんですが止められません(意識はあるので夢遊病ではないと思います)
どうすればいいでしょうか

質問者からの補足コメント

• 皆様、本当に有難うごさいます!

大学生の頃は夜中にむくっと起きてコンビニまで行って買ってきて食べてだ時もあります
    現在
    ダイエットをしていて、54→46までは落としたんですが、あと2キロ痩せたいので夕食をしっかり食べてないのもあるのかなと思うんですが、ダイエットをしてなかった大学生の頃からそうなので‥

食べることをストレスのはけ口にしている部分は人よりあると思います
    なのでヨガやったりウオーキングしたりしてるんですが根本的なストレスが解決できないのでどうしようもなく悩んでしまって‥

ご意見の中にもありましたが、癖ではなくもう依存ですよね
    朝起きたときの不快さといったらないです
    自分としてはやめたいです。

• 皆様本当にたくさんのご意見をいただき有難うございます。
    1つ1つ有り難く拝見させていただきました。

ご意見の中にもありましたが、ストレス特に寂しさからくるものもあると思います。
    彼氏もできないし、友達もいないですし現状不満といいますか

食べても食べても満足できない(満腹なのに満たされないといいますか)のは過食なんですね‥

時々(月に一度ぐらい)食べ過ぎた時は指を突っ込んで吐いたりしています。好きなことや趣味などはあるのですが常に解決されない悩みを抱えてるのでリフレッシュできないといいますか‥

A 回答 (148件中141~148件)

暇なんですよ。

忙しかったらすこしでも寝ようと思うはず、忙しい環境に身を置いてみようよ。趣味でもなんでもいいから。
    • 0

わかるーー!私もだよ毎日じゃないけど!ダイエットなんかすると夜中ムクッと起きて冷蔵庫、漁って食べるんだって朝、同居人に教えられてわかるみたいな…確かに言われてみれば味がするんですよね。

自分では記憶にないんです汗…治せるなら治したい
    • 3

癖ですね

我慢しましょう
    • 0

ストレスですね〜眠れないですか?食べると眠れるよね〜食べないと眠れないんですか?

• 0

すぐ見つけられるようなところに食べ物を、置かない。

あと、家族がいれば隠してもらう。
    • 0

それは「食べ癖」です。

強固な意志がないと治せません。とりあえず、ポテチ一袋、菓子パン、ご飯・明太子など、夜中に起きて食べられるようなものは自宅内にいっさい置かないことです。それを置いているということは、食べることを前提にしているわけですから。
    • 1

周りに置かない。

菓子類、菓子パンは買わなければない。つまり、夜中に食べる事を見越して買っている。完全無比な確信犯。

ご飯も夕飯に食べ切って残しておかなければ流石に明太子だけは食べないはず。翌日必要なら朝炊ける様にセットすべし。
    • 1

それ依存症です。

心療内科へ
    • 4
←前の回答 10  11  12  13  14  15