電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜中に起きて食べる癖が抜けません

大学生の頃からある癖なんですが、(毎日ではありません)

普通に寝てても、夜中に起きてポテチ一袋とか菓子パンとかご飯に明太子など食べてしまいます

寝る前に今日は食べないと思っていても、夜中にむくっと起きて食べてしまいます。

そして一時間も経たないうちに寝ます

胃腸に悪いのはわかってるんですが止められません(意識はあるので夢遊病ではないと思います)
どうすればいいでしょうか

質問者からの補足コメント

• 皆様、本当に有難うごさいます!

大学生の頃は夜中にむくっと起きてコンビニまで行って買ってきて食べてだ時もあります
    現在
    ダイエットをしていて、54→46までは落としたんですが、あと2キロ痩せたいので夕食をしっかり食べてないのもあるのかなと思うんですが、ダイエットをしてなかった大学生の頃からそうなので‥

食べることをストレスのはけ口にしている部分は人よりあると思います
    なのでヨガやったりウオーキングしたりしてるんですが根本的なストレスが解決できないのでどうしようもなく悩んでしまって‥

ご意見の中にもありましたが、癖ではなくもう依存ですよね
    朝起きたときの不快さといったらないです
    自分としてはやめたいです。

• 皆様本当にたくさんのご意見をいただき有難うございます。
    1つ1つ有り難く拝見させていただきました。

ご意見の中にもありましたが、ストレス特に寂しさからくるものもあると思います。
    彼氏もできないし、友達もいないですし現状不満といいますか

食べても食べても満足できない(満腹なのに満たされないといいますか)のは過食なんですね‥

時々(月に一度ぐらい)食べ過ぎた時は指を突っ込んで吐いたりしています。好きなことや趣味などはあるのですが常に解決されない悩みを抱えてるのでリフレッシュできないといいますか‥

A 回答 (148件中21~30件)

意識の問題が1番です。

食べたいと思ったらはちみつをスプーン1杯食べれば空腹感が保たれますよ。
はちみつは身体にもよいですし。
ためしてガッテン❗
    • 7

折角夜中に炭水化物をとったのなら一緒にプロテインを摂取しましょう。

食物繊維やビタミンの摂取もわすれずに。バルクアップは才能ですよ。食べたくても食べれないハードゲイナーは、吐くまでたべてます。最初はビッグスリーからはじめて慣れてきたら、分割法をお勧めします。部位ごとに追い込むのです。アドレナリンをうまく活用し筋肉を破壊してください。そうすれば素晴らしい身体を手に入れますよ!がんばってください。
    • 5

とりあえずは、食べてしまった後、再度寝る前に胃腸薬を呑んでおけば?消化系の胃腸薬を。

• 2

お腹すいているなら、食べた方がいいよ。

そのほうが、安心して、眠れるでしょ。でも、別にお腹すいてなくて、食べてるなら、やめた方がいいよ。糖尿病になっちゃうから。
    • 5

御菓子とかを一切購入しない事から、始めていきます!(=^ェ^=)

• 2

ガムを大量に入れて、噛んでたら、腹いっぱいになるよ。

• 0

一度病気になる。

毎日体重計にのる。
    • 2

私もそうでしたが、家にすぐ食べれる物を置かなくしましたp(^-^)q

• 2

酒のんだらいかが❗

• 0

ドリンクは、牛乳。

ホットでも、コールドでも、良いけれど、今、何枚ポテトチップスを食べたか、メモる。
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→