アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月フリーマッケットに参加することになりました。
いつかは使うかなと思い、なかなか捨てられない、使わなくなった食器がたくさんあります。
これらを出したら売れるんでしょうか?
それとも、これは非常識になるのでしょうか?
特にブランドというわけではありません。
ほとんどの物が1、2度にか使ってないので綺麗です。
 普通は売れないとなれば、食器類を会場に持っていくのはやめようと思っています。もちろん安価で良いのですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

以前、コーヒーカップ(中古、ノーブランド)をいくつか売り出しました。


漂白して真っ白にして50円で売りました。値段のせいかすぐ売り切れました。お客さんから質問がなかったので、こちらからもあえて「中古」だとは言いませんでした。
食器類は確かに100円ショップでかわいいのが買えますし、引き出物などで(趣味は合わなくても)貰える家庭が多いと思うので難しいですよね。
私の経験から他の出店者を見ていると、引き出物そのままのような重そうなお皿セットはやはり売れてないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
やはり綺麗に漂白してから売ったほうがいいんですね。
lancomeさんのアドバイスを見る前に、使ってない引き出物を引っ張り出して準備してしまいました。。。
だめかなあ。。。
売れずにまた元の押入に戻すのはやだな。

お礼日時:2003/10/28 17:10

昔フリマに出店した時に友達が売っていました。


もうかなり前になるのですが、100円ショップとかが殆どなかった頃なので、
1枚100円にしたら飛ぶように売れてました。
本当にシンプルな白のお皿を20枚近く出して完売。
あんまり使ってなかったらしいのですが、キレイに洗って持って行ったので使用感はあまりなかったです。
ただ、最近は100円ショップ等で結構良さげなお皿が新品で100円で買えますので、
使用済みのノーブランドのお皿なら相当安くしないと売れないかもしれませんね。
「1枚数十円でもいらないものを処分したい!」と言うのであれば販売すれば良いと思います。
和食器や大皿だともうチョット高くてもOKでしょうか?
当日は割れないようにするために新聞紙を大量に持って行った方が良いですね。
ちなみに車で来れる会場ですか?
食器って結構重かったり、割れる心配があるから買うのに気を使いますよね。
お客さんが車で来れない様な会場なら持って行っても売れづらいかもしれません。

食器って本当に趣味がありますからねぇ~。
ウチにも貰った趣味に合わないお皿があってどうしようかと思案中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100円ショップ、確かに良い物売ってますよねえ。
それよりかなり落ちる品です。。。
でも、処分目的でいいので、持って行ってみます。
駐車場は会場となりにあるので、買いすぎて重いってのもOKなんですけどねえ。。

お礼日時:2003/10/27 23:17

全く問題ないと思います。

見ているお客様に一度だけ○○○○~に使っただけなので・・・・等の説明をしたらいいと思います。未使用とうそをつくのはいけませんから、その分丁寧に説明してあげるとか。デザインによってはお皿としてではなく違った利用方法をされるかもしれませんし。我が家では普通に売っていた食器を花瓶の代わりにしたりwwキレイにお手入れされていればいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほとんど使ってないこともちゃんと説明したほうがいいんですね。食事以外の目的で買ってもらえるかもしれないし、そういう説明もしてみようかな。楽しみ方が増えました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/27 22:58

こんばんは。

私もフリマ大好き人間で買いに行ったり、売ったりしています。しかし、中古の食器はまず売れません。神経質になる人が多いと思いますよ。
やはり食器類は新品未使用品がBESTかと思いますが・・。
中古の衣類は結構、みなさん出品しているのに、残念ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他の方の回答で、「100円ショップで良い物が買える。」とあって、納得してしまいました。
売れないとは思いますが、非常識にならないとのことなので、処分目的で持って行ってみます。

お礼日時:2003/10/27 23:13

全然大丈夫だと思いますよ。


そういうものが売り買い出来るのが、
フリマの醍醐味だと思います。
(私なんて、1度はいた靴なんて売ってしまいましたよ)

売った時は、割れないように、
新聞紙でくるんであげると、
買った人も安心されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
売れないにしても、非常識にならないなら、だめもとで
会場に持っていきます。
新聞紙、気づきませんでした。
忘れずに持っていきます!!
 靴に中古はぜんぜんOKですよね~~。
しかも1回しか履いてないなんて~。

お礼日時:2003/10/27 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!