アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっております。

8月8日(月)~8月10日(水)の2泊3日で、東京へ4歳の息子と2人で旅行に行きます*^^*
スケジュールと子供の遊び場について教えてください。

決まっているスケジュールです。
8月8日(月)
盛岡発9:59-東京着13:24
~<どこへ行こう・・・>~
東京駅のホテルへ宿泊

8月9日(火)
丸1日ディズニーシー
両国のホテルへ宿泊

8月10(水)
10:00~東京ドームシティアトラクションズ ヒーローショーを見る
~<どこへ行こう・・・>~
東京発18:56-盛岡着22:02

という感じです。
今回の旅行で外せないのは、ディズニーシーと、ヒーローショーです。

当初の予定では1日目にもう少し早く到着して、東京ドームシティーアトラクションズの午後のヒーローショーを見て、夜まで遊ぶ。
3日目は時間があるので、みなとみらい(アンパンマンやランドマークタワーの見学、散歩や公園?など、中華街も行けたら!)で1日遊ぶ。
と考えていました。
でも、1日目の新幹線の時間が取れず、13:24着だとヒーローショーの時間に間に合いません。

そこで、考えたのは1日目にみなとみらいへ行こうか・・・
3日目にヒーローショーを見て東京ドームシティで夜まで過ごすか、どこか別の所へ移動して遊ぼうか・・・
というところです。

1日目に3時間30分かけて新幹線に乗ってきて、さらにみなとみらいへ40分くらいかけて移動し・・・4歳の息子に我慢できるかが少し心配です。そして、15時近くに到着して、みなとみらいを楽しめるのか・・・というのも気になります。
3日目ヒーローショーを見た後、東京ドームシティーで夜まで遊べるのだろうか・・・飽きないだろうか・・・というのも気になります。その場合、午前中で東京ドームを切り上げて午後別の場所で遊ぼうか、と考えると、あまり遠くへ行かず東京駅近辺で4歳児が楽しい場所はどこだろうかと悩んでいます。
ネットでいろいろ調べてみましたが、小さい子供には遊具があまりない、待ち時間が長すぎて飽きてしまったなどなど、いろいろ見過ぎ考えすぎてわからなくなってしまいました(泣
皆様の、経験と体験を教えていただきたいです。東京都内の場所も地図を見ないとわからないです。移動状況、混み具合などもご存知でしたらあわせて教えていただけると大変助かります。

今回の旅行は、GWにディズニーランドへ遊びに行ったのですが、親が(私と旦那)あれも乗りたいこれも乗りたいで、子供はあまり楽しくなかった?かなぁと感じ、今回は子供を思いっきり遊ばせたいという気持ちで連れて行きます。親の私としてはリベンジです。共働きで子供を週末にいろいろ連れて行きますが(近場で)、なかなかのやんちゃ坊主ということもあり、いつも注意してばかりで・・・旦那との喧嘩も多く・・・(汗
今回は私一人で連れて行くので、喧嘩することもなく、子供に対しても怒ることなく、楽しい思い出を作ってあげたいと思っています。

どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

混んでるとは思いますが、お台場は如何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お台場も検討することにしました!

お礼日時:2011/08/01 14:53

1日目午後お勧め


・上野動物園(パンダが来たので人気です。)
・上野(山手線)~大塚(都電荒川線)。かわいい都電は子どもが大喜び~荒川遊園地前=「あらかわ遊園」。公立の小さな遊園地。安くて手軽です。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden/index.html
http://www.city.arakawa.tokyo.jp/yuuen/
または上野(メトロ浅草線)~浅草(東武線)業平橋→東京スカイツリー

三日目午後お勧め
・品川アクアスタジアム(小ぶりの水族館。イルカショウもあり。)http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …
または
・葛西臨海公園水族館(都立の大きな水族館。そばの人工なぎさであそぶも良し。)
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/
・水上バス(いろんな航路があるので、行き当たりばったりでも。水の上は夏でも涼しいです。)
http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/01.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水上バスは全く想像していませんでした。
今回は1日目、池袋のサンシャインにホテルを変更して、そこで遊ぼうと思います。
3日目は、水上バスを利用して、お台場か、みなとみらいに遊びに行こうと思います!

お礼日時:2011/08/01 14:56

>>8月8日(月)


>>盛岡発9:59-東京着13:24

これ、盛岡から仙台まで各駅に停まる「やまびこ270号」ですよね。
どうせなら盛岡9:50発→東京12:36着「はやて・こまち158号」にすれば、1時間近く早く東京に到着できますし、「えきねっと」でシートマップを覗いてみたところ、まだ指定席は残っていますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
びゅうの時間が決まっている新幹線で安く旅行するプランで決めていました。
時間がもう少し選べればよかったのですが・・・。
ありがとうございました。

補足日時:2011/08/01 14:58
    • good
    • 0

NO3様の回答のように電車を気軽に変えられるのでしたら問題はないのですが、すでに時間も宿も決まっているとなるとツアーで組んだものじゃないでしょうか?。

とすると電車の変更は厳しそうですね…。
この手のツアーは乗車駅下車駅はしっかり書かれているはずなのですがいかがでしょうか?。
大宮とかで降りれるなら鉄道博物館という手もあるんですけどね…。


とりあえず東京下車乗車前提で考えますね。

NO2様のご回答のように水上バスを使う手は私もよく使います。ただ私が使うのは東京観光汽船のほう。
水上バスも水辺ラインと東京観光汽船で二つの会社があるのです。似たような路線で乗り場も同じ場所も多いので注意してないとわからないですけどね…。
お台場から浅草まで行くルートもありますが、一番便数の多いお台場ー日の出桟橋ルートをよく使います。日の出桟橋はゆりかもめ(新橋からお台場に行く電車)の日の出駅からすぐですしね。

東京観光汽船
http://www.suijobus.co.jp/



ヒーローショーものがいいうのでしたら池袋のウルトラマンフェスティバルはいかがでしょうか?
これなら16時のショーもあります。ちょっとお金はかかりますけど…。

ウルトラマンフェスティバル
http://2011.ulfes.com/

同じくサンシャインで水族館が8月4日からリニューアルします。
ただOPEN間もないのでちょっと混んでいるかも…。

サンシャイン水族館
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/ …

池袋のサンシャインシティは通常池袋駅から行くのですが、実は地下鉄の東池袋駅のほうがアクセスはいいです。参考まで。



東京駅には数多くのお土産屋さんが存在するのですが、東京キャラクターストリートというキャラグッツが豊富にそろう場所がありますのでお子さん連れならぜひ。

東京キャラクターストリート
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/charac …


とりあえずあげていくと本当きりがないのですが、あとはお子さんの好きなものとかあればそれに合わせてあげられると思うんですけどねぇ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
びゅうのツアーで申し込んだので、時間変更できないものでした。
水上バスは全く想像していませんでした。
今回は1日目、池袋のサンシャインにホテルを変更して、そこで遊ぼうと思います。
東京ドームアトラクションズのヒーローショーはあきらめて、ウルトラマンショーにしました!
子供にもOKをもらいました♪
3日目は、水上バスを利用して、お台場か、みなとみらいに遊びに行こうと思います!

お礼日時:2011/08/01 15:01

品川アクアスタジアム 冷房あるし


お台場
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お台場を検討することにしました!

お礼日時:2011/08/01 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!