アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八重山の離島の旅の途中、石垣島に数時間戻る予定があり、
その際に、服やタオルなどを洗濯しようと思っています。

・離島ターミナルから、できれば近いコインランドリーを教えて下さい。
・検索すると、ホテル内にコインランドリー設置、の情報は出てくるのですが、
こういう洗濯機はやはり宿泊客しか使えないのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホテル内に設置してあるのを使って大丈夫ですよ。

自分も何度となく利用してます。無料なら問題ですが、ホテル内でも有料がほとんどですからね。自分の場合は最初の一回は利用して良いかフロントで聞きましたが、心よくどうぞ!って感じで言われたので、それ以降は普通に行って使ってます(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に利用された経験のある方からの回答、助かります。
旅程が一部変更になり、最初の1泊が石垣島の港近くのホテルになりましたので、
そのホテルに、一声掛けてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 00:47

googleのストリートビューには2軒写っていますが、現在営業しているかどうかはわかりません。



http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%B5%B7%E9%82% …

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%B5%B7%E9%82% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、確かに、ありますね、微妙で、あいていたら絶妙な雰囲気のありそうな…。
もう少し、自分でも探してみますが、
見つからなかったら、当日こちらをちょっと、あたってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 00:07

石垣市にコインランドリーは無いようですが。

タウンページサイトより検索してみて下さい。ホテルのコインランドリーは宿泊者のみと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりホテルのものは、宿泊客以外は使用は難しいでしょうね。

以前、石垣島地方で雨が続いた際に、八重山毎日新聞の記事で
http://www.y-mainichi.co.jp/news/14899/
こんなのを見たので、石垣市にもあると思われるのですが…。
もうちょっと、タウンページも含めて自力でもさがしてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!