【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

知らない男の人に会い、その人が私に(黒っぽい)蛇と(茶色い)ネズミを使って(?)追いかけさせてくるんです。
そこまでスピードは速くないのですが、必死に自分の部屋まで逃げてきました(笑)
噛まれたりはしませんでした。


意識があったのか、もう嫌だと感じ、目覚めました。


蛇にも色々な解釈があるようですが…
どなたか分析、解釈していただけませんか?

A 回答 (2件)

心理夢です



見知らぬ男性=関係緊迫、騒乱

黒っぽい蛇=脅威、欲求不満、欲望、衝動、精神的脅迫

茶色いネズミ=苛立ち、恐怖感、仲間、家庭

自分の部屋=自意識、安息、シェルター

逃げ込む=逃避、負担増加

生活に関する夢だと分析いたします

家庭か友人関係に於いて緊迫した状況を現わす夢ではないでしょうか

心の負担が増加して逃げ込む場所や拠り所を求めています

逃げていては問題解決に繋がらない事を自覚させる夢だとも言えます

「逃げちゃ駄目」と自分への警鐘を鳴らしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー…こわいですね…
今の私です。。。(焦)
とても参考になりました!

どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/07/31 12:21

潜在意識の中に罪悪感が隠れていて、周囲からの攻めがあったらどうしよう、という不安が無意識のうちに芽生えて夢に観るのです。


夢の中のキャストの意味は、「男性」はあなたの苦手な人、「蛇」「ネズミ」は苦手な人の仲間。
あなたは誰かを恐れていて、その人が仲間にあなたの評判を落とすような事を言い、あなたが孤独にさせられる事を懸念しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!

なんだか心当たりがあって焦りますね…(笑)


どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/07/30 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!