電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の旦那は過去に2回浮気しています。

最初の1回目も2回目も私が妊娠発覚した時でした。
最初の子供の時は籍もいれる前で一人で育てよう!!と思いましたが、『親の都合で片親にしたくない!』と思いまだ私も旦那に好きとゆう気持ちもあったので『もうしないと』
約束をして籍もいれました。
2回目は仕事の飲み会で帰宅が遅く帰ってきてて、旦那は酔っぱらってたのもあり、携帯を握りながら寝ていたので、何気にとったら、
浮気相手とのメールでした。
すぐ旦那を起こして聞くと
『会社の2次会は早く終わったから会ってた』
と言われました。
とりあえずその相手に電話して話をした所
『結婚してるのは分からなかった。手の指輪ゎお洒落でって言われたし、携帯の待ち受けゎ兄弟の子供って聞いてた。』
と言われました。
この時も1回目同様の気持ちで許してしまいました。
それから1年が経ち4月に出産もしてこれから頑張って行こうと思ってたやさきに
昨日の会社の打ち上げで朝帰りをし携帯を見ました。

そしたら
朝5時頃に連絡とっていました。電話帳には私の名前で知らない番号も登録されていて…
正直今どうしていいかわからないです…
もう悲しいとかむかつくとかの感情より、恥ずかしくて…

私はどうしたらいいのでしょうか…

A 回答 (7件)

浮気は家のストレスとか会社のストレスとかで本人に夢中になれる趣味がないと

浮気をする確率が高くなるというカウンセラーの方がいました。
 旦那さんの今の趣味は浮気だと思いますし

もし、それが本当としたら、それプラスお金と時間の余裕も加わっているのではと思います。
 反省としておこずかいを1日昼食代プラス諸経費分を渡して余れば回収をする。
 携帯のチェックを毎日するのと携帯会社から着信履歴を送付してもらう。
 飲み会も重要な事以外は出席させない。など してもよろしいかと思います。

その代わり、質問者さんも旦那さんをたててあげる位の努力をしてください。
 家に目を向けるようにして、旦那さんが家に帰るのを楽しみにしてくれるぐらいの
 ことをしないといけないと思いますし、お互いこれから何をしていくのか
 良く話し合っていきましょう。

• 0

殆ど病気の世界ですから、多分ずっとこうです。

もうこれで行くしかないんでは?別れることは考えてないんですね?

「かわいそうに。病気だわ」って思えないですか?
あとお金とか電話は取り上げた方がいいですよ。
金と電話のある限り、浮気はし放題です。
    • 0

初めまして。

妊娠中にダンナさんが浮気する、というのはよく聞く話ですね。

率直な話、一度でも浮気をした人は、必ずまた浮気します。

これはもう、断言してもいいです。

いくら話し合いをしても、その場や直後は大人しくもするでしょうが、きっとまた同じことを繰り返しますよ。

まだお子さんが小さいようなので離婚という極端な結論に至るのは難しいでしょうが、実家に引き上げるとかしてみたらどうでしょうか。

あなたがそうした思い切った行動に出ないことには、ダンナさんは「今回も謝れば許してもらえるだろう」と内心では舌を出しながら謝るだけの繰り返しになる恐れがありますよ。
    • 0

私なら爆発します。

旦那さんには、「浮気するとどんな恐ろしい目に遭うか」をわからせるべきです。

旦那さんがどのような性格かわからないので、どういった手法ですればいいのかうまくアドバイスできない部分もありますが、

旦那さんが怖がる方法、本当に面倒な思いをする方法でわたしならチクチク仕返しをします。

私は性格悪いことは自負してます(笑)だって、二度ものうのうと浮気されて悔しくないですか?
恥ずかしい、というのもわかりますが。。

といっても、先の回答者さんもおっしゃるように浮気グセはなかなか治らないと思います。
私の父も種類は違いますが酒癖持ちですが、たぶん20代の頃からでしょう、今も酒癖持ちです。

別れるのか続けるのかはあなたの意志なんですが、まず旦那さんには「しつけ・お仕置き」が必要ですね。
    • 0

離婚届にサインさせていつでも出せるように持っていたらどうでしょう?

しばらく別居してみるとか?
それでも変わらなければ、何をしてもムダでしょう。
酒癖、性癖、女癖はなおりませんから。
    • 0

浮気といっても、せいぜいホテルとかで性交している程度ですよね

大目に見てあげましょう
    • 0

勝手な答えで済みませんが、どうもしなくていいでしょう、たかが浮気、去れど浮気ですよね、浮気癖って一生治らないと思います、DV者と同じですよ、浮気見つかったら飲み会に行くのを中止、泊まり厳禁にするべき、お小遣い500円/日とか、

給与明細必ず見る事、個人貯金がないか、組合貯金をしていないかです、すべて解約させると良いでしよう、相手の女性に電話するのはやめた方がよいですよ、旦那さん逆に浮気したくなりますよ、黙って知らぬふりしてお金を渡さない事です、ちらりと浮気していることぐらい判ってるよ、最後にみんなお金は取り上げますからと今後一筆書かせるとよいですね。
    • 0