プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼氏が覚醒剤の使用で逮捕されました。

私も警察に呼ばれ尿検査と知ってる限りの事を話してくれと言われたので私は彼氏とは別れたくないけど覚醒剤とは縁を切ってほしいので今まで彼氏が覚醒剤に関わっていたかもしれないと自分が感じていた内容(彼氏の怪しい言動や人間関係など)を警察に全て話しました。

これであなたは彼氏に恨まれているけどしょうがいなからねと警察はいっていました。
出てきたら彼氏はあなたとは別れるつもりなはずとも言っていました。
警察はなぜ恨まれているのか聞いても教えてくれませんでした。
彼に確認しようにも接見禁止が付いてるから会う事もできないし。



私が警察に彼氏に覚醒剤をやめてほしいがために言った事で私は彼氏に恨まれてしまうのでしょうか?

弁護士さんを通じて気持ちを聞いた方がいいのか悩んでます。

私が警察に話した事は間違だったのでしょうか。
黙っていたら良かったのかと考えたりします(>_<)
でも覚醒剤はやめてほしいし↓

皆さんが私の立場だったらどうしてましたか?
厳しい意見でも構いません。
アドバイス等あったらお願いしますm(_ _)m

A 回答 (10件)

ありきたりですが、しょうがないんじゃないですかね。



その担当のデコすけは、何でそんな事言ったんでしょうね?
良く言えば、あなたは彼と縁を切った方が良い、という思いか
ら言ったのかもしれませんし、悪く言えば、あなたも共犯か知
っていたはず、たまたま検査が引っかからなかっただけ、と思
い意地の悪い言い方してるのかもしれません。

まあ、どちらにしろ彼氏の度量を量る良い機会かもしれませんよ。
悪い事をする時はバレない様にするのが当たり前、でもパクられた
時の覚悟ぐらいはしておかないとね。
このパターンであなたに『悪い』と感じているならそれも良しですが、
あなたを逆恨みするようでは話になりません。

あなたがチクッたとかチクッてないとか関係ないですよ。
自分がやった犯罪で自分が捕まっただけ、いくらシャブ中でもそれ
が分からないようでは、ただのハナタレのクソ餓鬼です。
任意とはいえ、自分のせいであなたに尿検査までさせているんです
よ、謝る事はあっても、恨むなんてお門違いです。

どのみち初犯でしょ?所持使用だったら3年くらいの猶予貰って、
2ヶ月そこそこで出てくるでしょう?
焦らず時間をおいて、お互いに考えれば良いんじゃないですかね?
焦ったって肉親以外は接見できないし、下手に他人を介しても、思
った通りに伝わるとも限りません。 

気持ちは分からないでもないですが、下手に騒がず落ち着きましょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

ストレートな考え方で気持ちがちょっと楽になりました。

しばらく様子を見てみます( ̄∀ ̄)

お礼日時:2011/08/01 21:15

質問者さまが間違っていたかどうかは


まだ、わかりませんよ。

弱者は決して許すことができない。
許しとは強者の態度である。 (Gandhi)
彼が弱者でなければ覚醒剤などには
手を出さなかったのではないでしょうか。

一番悲しい熱情とは憎悪である (Benedictus de Spinoza)
彼が質問者さまを恨む理由を知りたければ
それは彼を育てた
彼のお母さんに訊いてみませんか。

彼が覚醒剤との縁を断ちたくても
覚醒剤は縁を断たせてくれないかもしれませんが
質問者さまの協力で実現できたら素晴らしいですね。
    • good
    • 2

全力で逃げた方がいいよ。


もう彼はマトモな人間には戻れないしおそらくまた繰り返すよ。
彼の周りの人間にも怪しげな人が沢山いるだろうしね。
もしかしてこのまま彼と結婚とかも考えているの?
もしそうなら、将来貴女の子供にも影響が出てくるよ。
父親が前科持ちだと子供の職業にも制限がかかるよ。
このまま彼と一緒に居ても貴女は幸せにはなれないと思う。
    • good
    • 1

あなたの証言が全てで 事実は 固められません。



彼のケータイで 友人関係や 薬の購入関係など すぐに 調べられます。

管轄の 暴力団などが たぶん関わってくることで そこにも すぐに がさいれ、が 入ります。

はっきり言って あなたが言ったことより 彼個人のケータイと 警察の管轄の暴力団か 彼が 薬の入手先で 色んなことが たくさん出てきます。

私の知っている人は 同じように 覚せい剤で捕まり 仲間たちも ほとんど 拘留で 調べられて(覚せい剤の使用は関係なく) 地元の 暴力団事務所には すぐ がさいれ 、が入ったと 聞きました。

警察は 逮捕のきっかけは 覚せい剤かもしれませんが その他の事件も関わってることも多く 窃盗など。。。覚せい剤だけのことを調べているわけではありません。

ですから あなたが 彼に 恨まれてるけど、、なんて 警察が言うこともおかしいし 警察は 何をたくらんで?そんなことを言ったのか 理解できません。

でも。

警察も人間です。

結構 偏った性格の人も多くいるようですから  変な人、だったのかもしれませんよ。

私の友人は ストーカー被害で警察に行き 性行為のことを 詳しく言え、と ニヤニヤしながら聞かれて 気持ちが悪くて たまらなかった、という話も聞いていますので。

初犯ですか?

初犯なら 結構すぐに出てこれると思うので 彼本人に 聞けると思います。

この回答への補足

捕捉です。
警察は彼が私を恨むと言っていたみたいです。
私は彼が現在覚醒剤をしているのを知りませんでしたので購入先などはわかりません。しかし過去に一回だけ一緒に使った事があると言う話と (覚醒剤?大麻?かどうかはさだかではないです。あんまりそういうのに詳しくないので)最近誰と連絡をとっていたかなどという話をしました。

警察の人がどうゆう風な取り調べをしているのか全然わからないのですが警察は彼は情緒不安定みたいだと言っていました。
彼の様子も気になるし、弁護士さんに伝言お願いしようと思うのですが早めにお願いしたいのですがと頼んだら早めにいってくれたりするのですかね?(>_<)

補足日時:2011/08/01 15:14
    • good
    • 1

彼氏の逮捕。

私は間違っていますか?

間違っていません!

日本に居る
日本の法律に従ったまでです。

正しい事をしても
警察は
何もフォローはしません。

刑務所に入ったとしても
何も解決にならない
罰するだけで
更生させることをしないのが
今の警察組織です。

薬物中毒は一人では治せません。
家族や知人の助けが必要だと思います。

一人では解決できないと思います。
    • good
    • 2

警察が、あなたに聞いた事


「知ってる限りの事を話してくれ」
これは間違っていないと思いますが、

警察が、あなたに話した事
「これであなたは彼氏に恨まれているけどしょうがいなからね」
「出てきたら彼氏はあなたとは別れるつもりなはず」
警察がなぜ、あなたにそんな事を言うのか意味不明ですね。

例えば、彼氏さんが否認、黙秘している状況で、「あなたの証言が証拠になる」のであれば、警察側としては、彼氏さんに対し、あなたの名前を出さずにはいられないでしょう。
そう言う点では、あなたと彼氏さんの関係がその後どうなるか、間接的とはいえ、警察も関与してくる事になるのだと思います。
なので「あらかじめ」、今までの経験から、警察は今後の関係の責任は取れないと言う意味合いを含め、あなたにそう言ったのかも知れません。
あくまで自分の想像になりますが。。。

さて、そんな警察の言った事が本当かどうかは、いずれ時期が来れば分かる事なので放っておきますが、あなたの事と致しましては、

>私は彼氏とは別れたくないけど覚醒剤とは縁を切ってほしい

この気持ちは分かりますが、それは「あなた側からだけ見た」意見ですので、彼氏さんからすれば、もし自分とずっと付き合っていきたいと思ったら、何も話さない方が良かった、と思う事だったかも知れないし、いっその事、全て話してもらって良かった、と思う事だったかも知れません。
それは、彼氏さんにしか分からない事だと思います。

社会的、道徳的に見て、あなたの行動は間違っていません。
しかし、彼氏さんとあなたの関係が、今まで通り続くかどうかと言った観点から見れば、それは正しかったのか間違っていたのかは、誰にも判断は出来ないと思います。

一方から見た正しさと、また一方から見た正しさは違う事もありますので、一慨には何とも言えない、難しい所ではありますが、いずれにせよ、社会のルールに乗っ取ったあなた自身の正しいと思った事が、自分らのルールに乗っ取った場合の「正しく無かった事」と判断するような彼氏さんであれば、これからの付き合いも、あなた自身が見直さないといけない事かも知れません。

どんな人と付き合っても、自分を見失うような事があってはいけませんよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 3

覚せい剤を使う人間は、エスカレートして、麻薬に手を出します。

いずれ、田代マサシです。更生すればよし、もし出来なければ別れる。覚せい剤SEXに嵌ったら大変です。
    • good
    • 5

「彼女がみんなしゃべったぞ」と言えば


彼氏があきらめて自白するからと考えたのでしょう。
警察はあなたを犯罪の協力者として見ています。

「正直に言わないと彼氏の罪が重くなると言われた」
「覚醒剤を吸ってたなんて言ってない」
と彼氏に伝えた方が良いと思います。

黙っているのも簡単でしょうが
彼氏の為であれば仕方がないと思います。
しかし「彼氏の人間関係」の暴露は
間違うと黒社会的に彼氏に不味いことがあるかもしれない。
出処した後報復を受けたり
信用がなくなって携わることが出来なくなったり。

まあそんなことに関わらない人生を
別天地で始められれば良いのですが
覚醒剤や麻薬はどうしても手を切りにくい。
彼もそういう意味で恨むかもしれません。

でもあなたは真っ当なことをやっただけなので
それを後悔する必要はありません。
正直覚醒剤をやるような男とは手を切るべきです。
そんなヤツは責任意識ないんですから。
これを機に縁を切るのが幸いです。

しかしこの警察の担当者は守秘義務を全く考えていないし
礼儀もなってない。
おそらくこの担当にとって世の中の人は
「犯人」か「犯人でない人」なのかと思う。
ダメ警察だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

警察の人もいい人ぶってるけど内心なにを考えているのかわかりません(>_<)
もう知ってる事は何もないと言ったら電話もでなくなりましたし。用なし?
彼の事は今後よく考えてみます。弁護士さん通して私の気持ちだけは伝えてもらうつもりです(>_<)

お礼日時:2011/08/01 14:09

間違ってないですよ★


警察官の言う事は気にしないでいましょう!警察官は今逮捕された彼=覚醒剤所持者としか見てないからですよ。でも質問者様は彼自身を見てるから。うまくいえないですけど、まわりがどうとかは関係ないんですよ。結局はその質問者様が彼を想ってした事ってコトを彼が受け入れるかなんですよ。彼自身の問題。それをなんで言ってんねん。嘘ついてかばっといてくれよ。って言ってしまう彼なら待つしかないんですよ。
待つか待たないかは質問者様次第ですけどね。覚醒剤イコール根から悪い人とはわたしも思わないです。本人もやってはいけないとわかってるでしょう。それをしてはいけないけど…って言う人なのかばれなきゃいいんだって言う人なのかはそばにいてた質問者様が一番わかるんじゃないですか?だから警察官とかは関係ないです★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は悪い人ではないのです。ただ心が弱い?のかな。
だからこそ一緒にいて支えてあげたい(>_<)
間違ってないと言われてちょっと安心しました!
ありがとうございました★

お礼日時:2011/08/01 14:02

付き合ってどれほどの意を交わしたかは分かりませんが、



はっきりと言います。 あなたの今までの恋愛は 【オママゴト】です

貴方の文を見ている限り

((覚醒剤とは縁を切ってほしいので))

この言葉は綺麗ごと、若しくは自分の保身の言葉にしか聞こえません。

本当に彼の事を思っているのならば、

(怪しいと思っていた) 

と貴方自身が仰っている通り、

(知っていながら、(薄々何かあると思いながらも)深く突っ込まなかった)

というコトですよね。

そういう経緯があるのに、

いざ捕まったとなれば、そういう事をペラペラと喋りだす。

・・・・言葉は悪いですが、(貴方自身の保身)

にしか見えません。

それを逆恨みする というのは彼氏のお門違いなのは間違い無いでしょう

しかし、そのような人と今後も付き合っていく という人は稀でしょうね。

貴方はきっと18~24歳 位なのでしょうね。

ゆとり教育の被害者なので、  【表面上での愛】

になってしまうのも、しょうがないのかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/01 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています