プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月31日に付き合いたての彼氏が大麻所持で職質され現行犯逮捕されました。
その時持っていた大麻は私と遊んだ時私の地元のドンキに落ちていた大麻で彼氏が拾った物です。ちなみに私は拾おうとしてるのを止めました。
そのまま彼氏は他県の自分の地元に帰り地元で友達と遊んでいた所逮捕されたそうです。
大麻所持はどれくらいで釈放されるのか教えてもらえませんか。

また、面会行きたいのですが彼氏と私が出会わなければ、私がもっと止めとけば逮捕されずにすんだと考えてしまい彼氏は私と出会った事遊んだ事に怒っているんじゃないか彼氏は私と会いたくないんじゃないかどう思ってるのかと思い面会行くか行かないか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

中傷の回答は即ブロックします。

A 回答 (5件)

大麻所持は初犯なら執行猶予の可能性もあります。


大麻は拾っただけで使ってないんですよね?使おうとしていたらどんな手を使っても止めてください。大麻は大した薬物ではないです。しかしそれに味をしめたらもっと強い薬物に手を出すかもしれません。
    • good
    • 1

>大麻所持はどれくらいで釈放されるのか教えてもらえませんか。



逃亡の意思が無い事、出頭に素直に応じる事、住所が判明している事が確定出来れば2~3日です。

>そのまま彼氏は他県の自分の地元に帰り地元で友達と遊んでいた所逮捕されたそうです。

情状酌量の余地は無さそうです。お付き合いはお止めになる事をお勧めします。

参考↓
大麻取締法

大麻を、みだりに、所持し、譲り受け、又は譲り渡した者は、5年以下の懲役に処する。 営利の目的で前項の罪を犯した者は、7年以下の懲役に処し、又は情状により7年以下の懲役及び200万円以下の罰金に処する。 前2項の未遂罪は、罰する。
    • good
    • 1

初犯であれば執行猶予付きですぐ出てくるかも知れませんが、落ちているモノがすぐ大麻であると判断できる位ですから常習犯の可能性が高いです。



常習犯であればアナタと接点を持っていなくてもいずれは捕まっていたと思います。薬物依存症とはそこまで恐ろしいものなのです。もう彼のことは忘れましょう。
    • good
    • 1

ていうか大麻って落ちてるんですか?そして万が一拾ったとして、職質までされて逮捕までされるって、見た目とかが警察を惹きつけるんでしょうよ。


そうでなければ囮捜査か何かしか思いつかない
    • good
    • 1

付き合って2週間も経ってない男なら、面会など行く必要もないし、別れてください



刑務所入っても、彼氏続けますか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています